« ネスレ日本マッチプレー選手権(片山晋吾インビテーショナル) | トップページ | ツァーチャンピョンシップ帰結フェデックスカップ終了 »

やっと3日目テレビ観戦エビアンチャンピョンシップ

このところ仕事で娘がむちゃくちゃ忙しく、いきおいわたしが孫の送迎にご飯の世話とフルタイム代理お母さんになり、今日男女ツァーの3日目にしてやっと何とか見られました。LPGAはメジャーに昇進したエビアン・チャンピョンシップ。

Evian_sat_hyojookim_mountain

先週の男子ヨーロッパツァー、オメガ・ヨーロピアン・マスターズ(スイス開催)の景観も素晴らしかったが、このエビアン・リゾートも素敵な眺めで出場者の女子プレーヤー達が激賞するはずです。(画像は1打差で首位の韓国ヒョー・ジュー・キム)

Evian_fri_ai_5th

米LPGA初優勝となったこの試合で、藍ちゃんは予選落ちして残念。1ラウンドだけ良いゴルフをする週もあるが、まだまだ不調から這い上がっていない感じ。(画像は金曜日、5番ホール)

Evian_th_wie

ミシェル・ウィーは右人差し指の怪我で、1ヵ月ぐらい休養していたが、やはり無理だったようで、2日目の途中で棄権。右人差し指の骨で、使いすぎのストレスによるもの。休ませるしか治療はないのだそうだ。

Evian_sat_huh

このコースはアップダウンがきつく、グリーンが速い。山に近いコース特有で下りのパットはさらに速い。首位タイで来ていたミー・ジュン・ハーが16番パー3で、バンカー上のラフからのチップが強すぎて池まで転がり落ちた。

それから別のホールのグリーン周りのラフから、ステーシー・ルイスもチップが大きすぎて、パーパットも入れられず頭から湯気を出してグリーンを去っていた。私見だが、女子のほうがショートゲームが上手いというのは誤った"神話"で、男子プロと比して見劣りがする。あれは技術ではなく度胸じゃあるまいか。

Evian_sat_2ndteeshot

ベテラン、カーリー・ウェブが初日以外は、昨日も今日も連続ボギーがあり、苦しいホールを我慢し、しのいでスコアにしている。彼女もこの試合がエビアン・マスターズだった頃に優勝しているが、見ていて実にコースを熟知しているのが分かってプロの醍醐味を感じる。

Evian_sat_hyojookim

首位のヒョー・ジュー・キムは19歳、韓国LPGAの選手。2012年のエビアン・マスターズで4位タイ。伸び伸びプレーして、強気のプレヤーのように見える。さあ、-4ぐらいまで充分チャンスはあるでしょうか。

エビアン・チャンピョンシップリーダーボード

*

あとで時間があったら、PGA最後の試合、ツアーチャンピョンシップも書こうと思っています。

それより(笑)、日本のLPGAが見たい!桃子ちゃん、頑張れ。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ネスレ日本マッチプレー選手権(片山晋吾インビテーショナル) | トップページ | ツァーチャンピョンシップ帰結フェデックスカップ終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ネスレ日本マッチプレー選手権(片山晋吾インビテーショナル) | トップページ | ツァーチャンピョンシップ帰結フェデックスカップ終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ