« ドイッチェ・バンク・チャンピョンシップ終了 | トップページ | テニスとゴルフ/BMWチャンピョンシップ3日目終了 »

本年12ラウンド目@ランチョ

 

今日と明日はちょっと涼しくなるようなことを天気予報で言っていたので、朝6:48の予約を取っておいた。昨日も暑くて、やっぱりキャンセルしたほうがいいかなと思ったが、いつまでも18ホールを回らないと18ホール回る体力がなくなると自分を鼓舞し(ん?)、行ってきました。

今春日本で3ラウンドしたのを入れると12ラウンド。それでも息子の2倍ぐらい、婿の3倍ぐらいやってるんだから恵まれている。(可哀相すぎる)

*

本日のギアhappy01

6thhole_woodclubs

ウッドがすごいことになっている。右からキャラウェイXホットドライバー、テイラーメイド・バーナー3W/15度(2008年型ぐらい)、先日買ったコブラ・バフラー5W/20度、TM・バーナー5W/18度、キャラウェイXフェアウェイウッド9W/24度、そのうしろTMバーナー7W/21度。

8番アイアンを入れるのを忘れたのでweep、それでもトータル13本。

*

1sthole

1番338Y上り。朝5時起き、6時に家を出て高速を飛ばすと、最初の1,2ホールは足がアクセルを踏んだまま状態で、ショットを地面に打ち込めない。(新規言い訳)ダボbearing

2ndhole_leftrough

2番367Y女性にパー5。1W◎、2打目の3Wが左ラフへ行ってしまった。バミューダグラスで、むむむのライだった。こんな時こそ!と新しいコブラ・バフラーの5Wを打ったら大成功でグリーンへ上っていく。(画像はその左ラフ。打ったあとで撮った・・coldsweats01)グリーン左エッジ。そこからのチップが遠すぎてパー拾えず。

よかったー、この5Wが無駄にならなくて。

3rdgreen

3番123Y。朝だから湿度が高くベトベトする感じ。空気が重いから、いいか、と思ってコブラ5W(20度)を2クラブの長さ後ろに下がったところから打ったのだけど、奥ラフまで転がっていってしまった。ウッドで2番手大きすぎた。gawkチップが話にならないほど大ショート。

4thhole

4番右ドッグレッグ、445Y。ティーショットはスイング悪く右ラフへ。今度はキクユグラスのラフだが、ところどころハゲでライは良くない。再びコブラ・バフラー5W◎(距離は大して行かない)。3打目3W◎、グリーン下から52度でピン後方大きすぎ。ボギー。

5番335Y上り。ティーショット右ラフ、あろうことかセカンドをポップアップ、ボールは右へ飛んだ。ダボ。

6番346Y上り、ミスショット、ミスショット、最後の7番アイアンが良くてボギー。しかしパットが入らん。

7番308Y。1W◎、残り130Y。グリーン前から上っているので5W・・低空飛行で右テンポラリーグリーンへ転がる。なぜかグリーン右手前に乗っていた。これがリッジ越えの右3mから曲がる上りパットで、ファーストパットはカップの後方を回りはるか左上。今度は下りのスライスパットで・・・3パットダボ。ミケルソンのようにグリーンでウェッジ使う勇気なし(当たり前)。

8番150Y砲台、1W×、チップはピンハイ左。パット入れられず。今日はストロークはさほど悪いと感じなかったがまるきり入らず。

9thhole

9番328Y、グリーン砲台。1W×、3W◎、52度〇、ちょっと大きすぎ。下りパットはカップをかすめ転がりが止らない。何とか入れて2パットボギー。

ショートゲームがむちゃくちゃ悪い。チップで寄せられない、パットで拾えないじゃあね~。フロント9は47(19パット)。パー無し(涙)。19パットってホームコースで何てザマだ。

*

湿度が高いので朝から汗が出たが、曇っていたので消耗する感じはしない。この分ならバック9も全部回れるかなと思う。

 

10thgreen

10番344Y上り。1W〇、3W◎、PW〇、2パットボギー。何だかなぁ、最近練習したこともないのに今日は3Wがよく当たる。新しい3WをeBayで落札したんだけど・・。お金もないくせに、すぐ無駄遣いするんだわね。

11番371Y上り、女性にパー5。1W△、3W◎、残り125Yだが砲台グリーンなのでコブラ5W。だめだめのミスショット。このクラブは薄いライでは打ちにくいと思う。(それはアンタだけじゃないの?think)グリーン下からまたチップが寄らずパットも入らず。ボギー。ああ口惜しい。女性にのみパー5のホールはパー取らなくちゃ。

12thhole

12番134Y、5W◎、グリーンエッジへ。パー。

13番352Y。3打目、PWでハーフショットしようとしてワケわからんミスショットになった。グリーン前からSWでピン横に寄せボギーセーブ。やっと寄せワンが出来た!!

14thgreen

14番306Y、グリーン砲台。3打目、8番アイアンを持ってこなかったので7番アイアンでハーフショットしたら、ヘナチョコスライスで横広いグリーンの右に乗る。ピンはうんと左。ぞっとする長いパットだったが、カップ横につけてタップイン。(画像、青空が見えているが、この頃からぐんと暑くなった)

15thhole

15番374Y。1W△右ラフ、5W〇、3W×、4打目何打ったか忘れたが4オン。左ピンへ4mぐらいのパット入れてボギーセーブ♪やっとパットが入りだしたよぉー。

16thgreen

16番122Y右グリーン。奥ピン。5W◎、貴重なパー。

17th_rightrough_cobra5w

17番461Y右ドッグレッグ。1W×で右ラフ。キクユグラスのラフ。コブラマンの出番です(爆) 抜けましたよぉ。いやーこのバフラーはラフでは素晴らしい。(画像、フェースの草)

17thgreen_ball

フェアウェイが下り傾斜にかかるところから、どうせグリーンに届かないのでバンカー前を狙ったが、右ラフへ一直線。ピンクがコースマネージメント、赤が結果。4オン2パットボギー。

18thhole

18番440Y左曲がり。練習場を改造する時木を伐採したので、すっかり景色が違う最終ホールになってしまった。

18thgreen_ball

3打でグリーン左手前まで来て、SWでピン下3mへ。画面右の男性、わたしぐらいの年齢だと思うが上手だった。グリーンを逃したは3ホールだけだと思う。グリーンオンしたほとんどがバーディチャンスの距離だったが、前半まったくパットが入らず。しかしタップインパーばかり。バーディ2つだったと思う。

「今日は(普段より)調子が良い。ラッキーチャームの同伴者のおかげだろう」と言っていた。happy01わたしも、最後のパーパット入れてご機嫌でラウンドを終了。

バック9(女性にパー37)、43(15パット)。バック9はイエローティーからでも2904Yと長いから嬉しいな。あとはフロント9を縮めるだけだ。happy02

ランチョを18ホール回ったのは7月3日以来の2ヶ月ぶりでした。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ドイッチェ・バンク・チャンピョンシップ終了 | トップページ | テニスとゴルフ/BMWチャンピョンシップ3日目終了 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイッチェ・バンク・チャンピョンシップ終了 | トップページ | テニスとゴルフ/BMWチャンピョンシップ3日目終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ