« ツァーチャンピョンシップ帰結フェデックスカップ終了 | トップページ | ツァー情報9月 »

タイガーのワールドチャレンジ新スポンサー

関東で震度5の地震があり、前橋では住宅裏の土手で土砂崩れまで起こったそうだ。結構大きかったのですね。

原発再開モードになったころ時々地震があると、世間や政府に再考を促してちょうど良いのじゃないかと思いますね。あんまり大きいのは困るけれども。

*

ロスは8月末ぐらいから平年より気温が高い日が多かったが、ここへ来てヒートウェイブで異常な高温です。

ウェスト・ロスアンゼルスは一番涼しいほうだけど、昨日今日が34度、一山越えたバレー地区は39度、内陸に入ると42度。これ、すべてわたしがゴルフに行く範囲の場所。

今日は日が暮れてもなかなか涼しくならず、夜9時に近所のコースへパットの練習へ行きました。ビリー・ホーシェルのつもりでパットしたら長いのが入った。(そんな馬鹿なと思うでしょうが、パットはメンタルだからbleah

*

アメリカPGAは秋にシーズンが始まるように変わったので、余計プレーオフが終わったら、ゴルフがなくなった気分で寂しい。1週あいてライダー・カップですけれども、やはりフルフィールドの試合とは違う。

日本はこれからが本番・・の様相がある。松山英樹や石川遼が出場するので楽しみですね。

*

ゴルフのニュースがなくなるとすぐタイガーをひっぱりだしてくるのがゴルフメディア。タイガーに関わることなら、何でも人はクリックするからです。

プレーオフの狂騒が終わるのを待っての新スポンサー発表で、メディアは大喜びで報道。

タイガーがホストのワールドチャレンジは去年をもって、ロス近郊のシャーウッドCC開催は終わり、今年からフロリダ州オーランドのアイルワースCCに移る。(御存知、タイガーが以前住んでいた時の彼のホームコースだった)

その冠スポンサーになったのは、インドのオートバイやスクーターの製造・販売会社、Hero MotoCorp。4年間の契約。

一般のアメリカ人には馴染みがない会社名であり、インドの会社がスポンサーというのも驚いたようだが、これにはちゃんと経緯がある。

India_exhibition3_arrival

拙ブログでも書いたと思うが、今年2月タイガーはインドにエグジビションゴルフに行った。画像はゴルフの前日、空港に到着したタイガー。後方の男性はエージェントのマーク・スタインバーグ。

India_exhibition1_feb4_2014

コースはもちろんカントリークラブで、ギャラリーは招待客とその家族のみ。タイガーは18ホールで9アンダーのゴルフ。

India_exhibition2_heromotorcorp_ceo

インドのプロフェッショナルゴルファーや、女子ゴルファー、それから招待したヒーロー・モートコープのCEO、ポーワン・ムンジャル氏(写真右)もプレー。この時、何かビジネスがからんでいるなと感じた。それが、ワールドチャレンジの冠スポンサーだったのですね。

ビジネスは誰がどう繋がっているか分からない、だから人にはナイスにしておくものです・・・とわたしはいつも12歳の孫に言っている。(笑)

これはわたしの憶測ですので、何の根拠も内部情報もありませんが、アイルワースCCをホームコースにしていたとき、タイガーがよく練習ラウンドを一緒にして仲良くしていたのがインド出身のPGAプレーヤー、アジャン・アトワル。

そのアトワルが一度インドに行ってやってくれと常々言っていたそうだから、案外そこからの紹介や繋がりもあったのかも知れない。

ヒーロー・モートコープはアジアの色々なスポーツのスポンサーになっているらしい。

*

Heroworldchallenge_announcement1_se

ということで今日の発表。ヒーロー・モートコープは二輪車製造販売で世界最大。乗っているのはムンジャル氏。

Heroworldchallenge_announcement2_se

今日の記者会見では、痛みがなくなったせいか、最後に試合に出たときより健康で若々しく見えた。まだゴルフは再開してないそうである。「ヒーロー・ワールドチャレンジ」は12月3日から7日。今年が16年目になる。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ツァーチャンピョンシップ帰結フェデックスカップ終了 | トップページ | ツァー情報9月 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツァーチャンピョンシップ帰結フェデックスカップ終了 | トップページ | ツァー情報9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ