« 新3WはTourEdgeExotic | トップページ | ネスレ日本マッチプレー選手権(片山晋吾インビテーショナル) »

中秋の名月を見ながらコースで試打

Supermoon

8時ちょっと過ぎに庭に出ると大きな月が。孫にスーパー・ムーンよ、今年のスーパームーンはこれが最後なんだって。日本ではね、〇〇〇〇****というのよと、ワケわからん直訳で説明する。中秋の名月は、harvest moonというそうですよ。知らなかったー。

月を撮るのも難しいですね。明かりはお隣のうち。

*

早暁に雨が降ったあとも1日曇りがちで蒸し暑かったです。

午後全米オープン男子ファイナルを見ながら、ガーガーと換気扇を回して山ほど天ぷらをあげた。暑かったから、夕食には冷たいおそばでも食べたいなというのが動機でした。それで天ぷらあげてもっと暑くなった。coldsweats02

(錦織選手、残念でした。疲れとプレッシャーと両方だったのでしょうか、今までのテニスが出来ていなかったと思うが、スピーチした時にこれまでの健闘に大きな拍車がわき、見ているほうも嬉しかった。)

*

なぜか中秋の名月を見たら、急にナイターのコースに行きたくなり、新しい3Wの試打をしてきた。スターターの人がバック9に行っていいと言ってくれた。ラッキー!

わたし一人、前も後ろも誰もいなかったので、練習モード。

11番から14番までパー3ホールが続く。だいたいグリーンセンターまで150Yぐらいになるようティーアップして3、4球ずつ打っていった。

最初のほうはてんでダメでした。スライスやら左引っ張りやらで、グリーン方向へも打てなくて。think

14番の1球目は右エッジからすぐのラフ(飛距離152Yぐらい)、3球目がフロントピンの右70cmだった(147Yぐらい)。

15番は唯一のロングホールで、ゆるやかな左曲がり、グリーン前はバンカー群。

時間がないので1球のみ。ティーアップせずに打ったら、何故か打ちやすかった。フェアウェイもこのホールは芝の高さがちょうど良くて、3連続でノーミス。3打でフロントバンカー2つの真ん中のラフまで行っていて、ちょっと感激。

<発見>

シャローフェースだからフェアウェイから打ちやすい。

<楽観的願望>

このコースは海からの潮風が吹いてくるから、練習場でもコースでも飛ばない。ランチョだともっと飛距離が出るだろうと期待。

*

気温は24度ぐらいだったが、湿度が高くて汗びっしょり。10時に(しばしばそれより前に)一斉に消灯するので、9時40分になるとコースから急ぎ足でクラブハウスに戻る。

15番グリーンからだと、戻るのに1kmは歩くと思う。ゴルフシャツがべっとりはりつきました。despair 

早くランチョで打ってみたい。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 新3WはTourEdgeExotic | トップページ | ネスレ日本マッチプレー選手権(片山晋吾インビテーショナル) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新3WはTourEdgeExotic | トップページ | ネスレ日本マッチプレー選手権(片山晋吾インビテーショナル) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ