« あやしい音 | トップページ | LPGAポートランド・クラシック帰結 »

コブラバフラー5Wは今いちだった(嘆)

今週のドイッチェバンク・チャンピョンシップは金曜日が初日で月曜日(祭日)に終わる。テレビ観戦の熱意もなく、ほかのことをしている間もただネット中継やテレビをつけているという感じ。

遼君のひどいスコアは明らかにティーショットの悪さ。PGAサイトのショットトラッカーを見ているとすさまじい。松山英樹は先週と同様、パットなのでしょうかね?日本人が活躍しているとかいないより、どうもこのフェデックスプレーオフシリーズは賞金額のわりに興奮しない。(笑)メジャーも終わり、気が抜けてしまうのとタイガーが長期休養になったことも大きい。ほかのゴルフファンも似たような気分なのだろう、テレビ視聴率はどの試合も去年より悪いというレポートばかり。

これ書いている間に、松山君、16番パー3でバーディ(バック9スタート)。パッティングストロークが悪いようにも見えませんがね。パットはほんとに微妙だから、スタンスとかボール位置とかかすかなズレで入らないのですよね。

*               *

世間は3連休だが、孫の学校では金曜日も休みで4連休となって大喜び。木曜日は3人友達が来て女の子だからきゃあーきゃあーとかしましい。昨日は別口の友人姉妹が来てお泊り。

その昨日金曜日、どうしてもコースで打ってみたくなり、夕刻にランチョに行った。もう少し早く行けと思うでしょうが、一昨日も昨日も暑くて、わたしでは5時でも死にそうだった。(笑)

わたしの前に子供を2人連れたお父さんが1番ホールをプレーしていたので、飛ばして5番ティーから出た。ティーショットはドライバーで打ち、当たったときのセカンドはここら辺という位置に(フェウェイ真ん中)ボールを移して新しい5Wで4球打った。

コースは再び乾きすぎ、どこも薄いライで打つのが難しかったが、それを差し引いても、全く打ちやすくなかった。(爆)

練習場のマットからフェアウェイウッドを打つのは苦手なわたしでもこの5Wは打てたのに、フェアウェイの芝はマットより薄いのね。(←ジョークですが、真実かも。happy01

ボールに対するクラブの置き方が悪いのか、ボール位置が悪いのか(ランチョのミドルホールのセカンドはほとんどが左足上がり)、スイングが悪いのか(これは確実)、1球は当たったが右寄りでラフから降りて来ず。あとは当たり損ない。

このフェアウェイウッドの長所は少々の当たり損ないなら、当たったときと距離が変わらないこと。(爆) 宣伝文句の、″Forgiveness″ですね。それから6番ミドル(ずっと上り)、7番ミドル(上りのち下り)、再び6番、7番へ。

Cobra_bafflerxl

3日連続で練習しているので腰に来ているのだろう、ドライバーのティーショットもひっちゃかめっちゃかだったが、3,4球の打ち直しをライそのままで5Wを打った。ラフのほうが打ちやすい(連休仕様か短く刈ってあった)。ソールについた2本のレールのせいかしらん?

日没直前になってもまだ回っている人がいる(わたしのようなオバサンは誰もいないが)。フェアウェイが空くのを待つのが嫌だったので、ティーから5Wを打ったホールもある。7番は白ティーグラウンドからティーアップせず直接打って、本イチが150Yぐらい行ってたと思うが、あとは距離もショボクて、ロフト20度の5Wじゃあ役立たずだと思った。(呆れ)

このクラブは安かったから良いようなものの、今イチの買い物だった。コブラバフラーのレディースは5Wが20度、3Wが18度。何とドライバーは15度!

*

わたしは落ちていく飛距離を食い止めようとクラブを買っているのだから、18度の3Wを買ってもしょうがない。

ということで、全く別なメーカーの3Wを落札中。ははは 

今、クラブは大して動かないから、たぶんつけた値段で買えると思う。ゴルファーが減っていると言われてもう1年かそこら経つが、クラブも売れ行きが悪いのでしょうね。今年の型の新品クラブが半額かそれ以下でeBayに出ている。いずれも大きなネットショップやメーカー契約、orPGA認定ショップ。街中のゴルフショップはどうやって商売が成り立っているのかと思う。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« あやしい音 | トップページ | LPGAポートランド・クラシック帰結 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あやしい音 | トップページ | LPGAポートランド・クラシック帰結 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ