« タイガー、ショーン・フォーリーとのコーチ契約解消 | トップページ | あやしい音 »

ミステイク

日本の天候はルーレットのようですね。2週間前、3週間前にラウンドの予約をしておいて、当日どんな天気になるか、ゴルフ以上に運次第だ。

長女宅の女の孫に再び夏服を送ったのに今日の気温22度!! 

メールで一昨日は32℃、湿度も高くて暑かったけど、昨日は24℃で子供に半袖と長パンツはかせたと言っていたが、今日はカーディガンか?(笑)

日本の個室型エアコンはよく出来ているから、気温は大したことないが湿度が高くてうらめしいというときは除湿だけにしておくと冷房をかけたように涼しくなって良いですね。アメリカでもゴルフ番組中のコマーシャルでよく三菱のエアコンの宣伝をやっている。

*

今年に入ってだったか、コブラのフェアウェイウッド、バフラーに目をつけてネットで調べたりゴルフショップで試打したりした記憶があるが(このブログのどこかに書いたはず・・笑)、何でその時買わなかったのか、日本帰国前だったのかなと思っています。

このところ練習にも身を入れ(爆)、トワイライトを回ったりして多少飛距離も戻ってきたように感じるが、やはり新しいフェウェイウッドを入れる時だと思う。現構成はテーラーメイドのバーナー/レディースで3W(一番古い2007年型?)、5Wと7Wもバーナー(2008年型?)、キャラウェイXフェアウェイの9W(これも古いが良いクラブです)。

Cobra_bafflerxl_ladies5w

↑コブラ・バフラーXLレディース5W

先日コースに出ている間にeBayの落札時間が過ぎて3Wを買い損なった。それで5Wをクリックして注文。買ったあとで、コブラのサイトでロフトを調べたら・・・・ああああああ!

W 18°42.25" C7

5W 20°41.75" C7

7W 22°41.25" C7

普通は、3Wが15度、5Wが18度、7Wが21度、9Wが24度と思う。わたしの持っているテーラーメイドのフェアウェイウッドはそうなっている。(おそらくリアルロフトはもっとあるにしても)

コブラのバフラーは3Wが5Wのロフト、5Wはほぼ7Wのロフト。

7Wは別に欲しくありませんが。bearingバフラーXLの男性用を調べたら、3W16°、5W18°、7W20°だった。レディースは打ちやすいようにロフトを多くしてあるのでしょうね。じゃあ最初から5Wと表示すればいいのに!

flair今思い出したけど、ゴルフショップで試打したとき、3Wが最初から打てて数球打ったうちミスは1回だけだった。何と打ちやすいクラブかと感激したが、18度だったから球が上がったのね。(爆)

ロフトが多いと気がつかない、そんなレベルのゴルファーってことです。アホらし。

*

5Wを打ってみてから3Wをクリックしようと思います。

コブラフェアウェイウッドのサイト

*

       
           
           

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー、ショーン・フォーリーとのコーチ契約解消 | トップページ | あやしい音 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
和歌山CCのラウンドレポートを見ていただき有難う。
あそこはラフもグリーンも高麗芝のようでした。
最近では高麗芝は珍しいです。
タイガーがコーチを変えたとのニュースは日本でも流れています。
ゆっくり体調を治して、完全復活を祈っています。

>Bogey-Donさん

このまま秋になってしまうわけではないでしょうが、日本は急に気温が落ちてきましたね。もう季節のパターンがなくなってしまった観があります。

タイガーほどのゴルファーがプロになって以来、コーチ無しで過ごしたことがないのが不思議です。
今後はどうするつもりでしょうかね。まずは休養して腰を治さなければ始まりません。
あともう少しでPGAの今シーズンも終わりですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー、ショーン・フォーリーとのコーチ契約解消 | トップページ | あやしい音 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ