« 桃子ちゃん | トップページ | タイガー、ショーン・フォーリーとのコーチ契約解消 »

結局帳尻が合うへたれ/再びトワイライト

さすがにゴルフは見る気がしなかった。LPGAのカナディアン女子オープンはどう見てもソヨン・リューが勝ちそうだったし、プレーオフ第1戦のバークレーズは3日目のスコアから見て、遼くんも松山英樹も届きそうにないし、希望の星ミケルソンは(少なくともトラブルショットがおもしろいじゃないの)3ラウンドカットで切られるし、まあそれでもそこそこ見ました。

男子ツァーが終わるやいなや、脱兎のごとく(言葉の使い方が違う・・?)仕度をしてモールに日本の孫に送る服を買いにいった。

7_16_2014_s_3

8_13_2014_s_3

↑孫(2歳10ヶ月。大きくて着ているのは4歳用)

長女は貧乏人の子沢山で可愛い服を買うまで手が回らないらしく、わたしが1ヶ月余前に送ってやった服ばかり来た孫の写真をフェースブックに載せるので、「高いものじゃないけどまた送るからね」とメールしたが、孫が気に入ったものばかりを着たがるからだそうで、洗濯したあと隠す有様だという。なーんだ。しかし小さい女の子の服を買うのはこっちの楽しみでもあるから買いました。

*             *             *

来週はさらに暑くなるというので、日中はしばらくラウンド出来そうもなく、買い物のあとまたランチョに寄ってトライライトで回った。わたしがグリーンフィーを払っている時、1番ティーにはすでに夫婦連れがいた。

彼らのあとになると日没に間に合わないかもしれないので、一緒に回らせてもらうことにした。とても気持ち良く入れてくれて、出だしから気分が良い。コースの芝の色は先週より挽回しているように見えた。

ショットの内容は先週とほとんど同じだったけど、フェアウェイがハゲのカーリカリでない分、転がりが出ず、どのティーショットもほんのちょっと短かった。1番ミドルの3打目はまたしても中途半端な距離。(歩きだからクラブはパター含め6本しか入れてない)SWで打ったが、奥ピンに全然足りず、グリーンの手前はじっこに乗っただけ。

グリーンを外したほうがまだウェッジが打てたのに・・・と弁解が続き3パット。(爆)ダボ。

Ranchotwilight_2ndhole

2番女性にパー5は、ティーショットは先週と同じぐらい。ラフでもないのに芝がしこったところにボールはあり、ラフ並で3Wを振り切れず。

Ranchotwilight_2ndgreen_s

3打目がまだ130Yもあった。上りで足りないかと思ったのに、なぜか9Wはグリーン右下から蹴上がり奥ラフへ(ああ)。チップで拾えずボギー。

3番123Y、風アゲンスト。9Wで先週に引き続きナイスショットでセンターのピン右下。先週は下り20歩のバーディパットを入れたが、今日は3パット(悲)。

Ranchotwilight_4thfairway

4番パー5、ティーショットが馬の背フェアウェイをキープし、距離も先週と同じぐらい。3打目を3W◎、グリーン下左ラフ(この展開も先週と同じ)。奥ピンへのチップをピン真下3mにつけパット入れられず。先週はもっと難しいパット入れたのに!!(きぃーっ)ボギー。

5番ミドルはもっと悲しく、ティーショットのミスを挽回して2打目は3Wで快心の当たり・・・それなのにフェアウェイからのアプローチをPWでトップ。あんた、PWをトップするってそんな器用な。奥ラフからのチップは大きすぎ、もうひっちゃかめっちゃかのダボ。

Ranchotwilight_6thgreen_s

6番ミドルも同じパターンで3打目のPWが噛んでこれも奥ラフまで。今度はキクユグラスの難しいライを上手く打てピンに寄せた。ボギー。

もうこのぐらいでいいでしょう(笑)。7番も3パットのダボ。あんまり下手すぎる。ということで先週の40に帳尻を合わせるように、48だった。笑える。アメリカUSGAでは(18ホールは回る時間がないというゴルファーのために)9ホールゴルフを奨励しハーフのスコアを提出出来る。次にまたハーフ回ったときに加算されてハンディキャップインデックスに使われるスコアになる。

そんなわけで、2つのハーフを足すと、ま、88は88だったんだけれども、何とも言えないものがある。わはは

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 桃子ちゃん | トップページ | タイガー、ショーン・フォーリーとのコーチ契約解消 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃子ちゃん | トップページ | タイガー、ショーン・フォーリーとのコーチ契約解消 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ