« ミステイク | トップページ | コブラバフラー5Wは今いちだった(嘆) »

あやしい音

eBayで買ったクラブは送料無料だったが、着くのが早かった。

Cobrabafflerxl5wtm5w7w

昨日書いたように、うっかりメーカーサイトで調べずにクリックし、20度もロフトがある5番ウッドを購入。(見苦しい背景ですみません。ヨガマットです)比較に3本並べた。左からテーラーメイドバーナー7W、(新購入)コブラ・バフラー5W、テーラーメイドバーナー5W。(テーラーメイド・バーナーは2008年ぐらいの型)

 

Cobrabafflerxl5wtm5w7w_face

フェース。ヘッドがコブラのほうが大きく見えるのは色のせいかと思ったが、フェースを見てもやはり大きい。

 

Cobrabafflerxl5wtm5w7w_sole

ソール。バフラーは底に2本のレールが入っている。

*

<メリーのアナライズcoldsweats01

夜、近所の練習で。

バフラーXLの5Wはものすごく軽いです。アメリカのメーカーサイトは総重量やグリップの重さなど記載していないことが多く、これも不明。シャフト50g、スイングウェイト、C7。

まずカッキーンという金属音で度肝を抜かれた。スプリング効果が非公認になった昔のドライバーみたいだ!

(夜なので距離がよく分からず、テーラーメイドの7Wや5Wを交互に打ってみた。)

バフラー5Wのほうが格段に弾道が高い。

フェアウェイウッドを練習場のマットから打つのは苦手なので、テーラーメイドのほうは満足な当たりがなかったが、どう見てもバフラー5Wのほうが飛んでいる。

(TMがミスショットばかりで飛距離の比較も出来ずthink、バフラーのみ最後の20球ぐらい打った)

慣れてくると非常に打ちやすく、風が海からのアゲンストにもかかわらずスライスは1球も出なかった。

5Wだがアドレス時のボール位置はスタンスのほぼ真ん中でいいように感じた。ライ角はテーラーメイドよりあるような気がした。(これまたサイトには記載なし)

クラブが軽いので、インパクトから思い切ってグリップを引っ張ることが出来ると感じた。

・・・と書くとさもさも飛んだように思えるでしょうが、飛距離がないので気持ちよく振れても恥ずかしいような距離です。帰宅してグーグルアースで見たが、キャリーで130から135Yぐらいじゃないかと思う。わはは

自分としては良い結果だと思っています。20度のロフトはほぼ7Wだし、自分のボールだともっと出るでしょう。

コースで使ってみるのが楽しみ~。やっぱり3Wも買おうっと。

*             *              *

サム・スミス(イギリス人)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ミステイク | トップページ | コブラバフラー5Wは今いちだった(嘆) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、私もクラブを取り替えたいなと思っています。今使っているのはテーラーメイドのR9でもう6年ぐらいになります。周りは白いヘッドが多いです。
 いつもご機嫌な曲をアップしていただいてこれも楽しみにしています。サム・スミスは初めてです。ゴスペル調のコーラスでイギリスの音楽とは思えないですね。
 私は年が得もなく、テイラー・スイフトがお気に入りでゴルフの行き帰りには必ず聞いています。家の中には音楽を聞くスペースがないんです。

>tommiさん

わたしのようなゴルファーがクラブを買うのも何だかお金の無駄のような気がする時もありますが、身体能力が落ちてくるし、何かしないと気がすまないのです。(笑)

運転するときはいつもカーラジオでくるくると局を変えて、良いのがないのかと聴いています。
名前や曲名を聞き取ってあとでYouTubeで探したりします。
最近出て来る上手い歌手はほとんどがイギリスからだとわたしは感じています。
サム・スミスは若くて驚きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミステイク | トップページ | コブラバフラー5Wは今いちだった(嘆) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ