« アメリカとヨーロッパでメジャー覇者が優勝 | トップページ | 2014年全英女子オープン2日目終了 »

石川遼、全英オープン出場リスト入り

アメリカ東部時間の朝、あちこちのスポーツサイトのゴルフニュースで報道されていたグッドニュース。

去年から出場試合数を減らし、半分リタイア風のスティーブ・ストリッカーが全英オープン不出場を表明したので、先週の優勝で世界ランキング76位になり、待機リストの一番上に繰り上がった石川遼が出場資格が出来たというわけです。

まだ本人から出場するかどうかの意思表示の発表はないと日本のゴルフニュースサイトにあったが、出るでしょーよ、メジャーなんだから。

Segasammy_ryo_winningmoment

いやー、タイガーがよく“Win takes care of everything.”と言うが、ほんとだ。(笑)見事な優勝の仕方で、それについてくる褒美も大きかった。

*

今年の全英オープンはロイヤル・リバプール開催。御存知、2006年にタイガーがアイアンのみでプレーして勝ったコース(正確には1回だけドライバーを使って50ヤードもラインからずれていた)。

今週のスコットランドオープンの前に、全英オープンコースを下見ラウンドしてスコットランドに入るプレーヤーも多い。彼らのツィッターをチェックしているが、今年はラフのへスキューの丈を伸ばし、距離を長くしてはるかにタフな設定にしていると聞く。

Royalliverpool_rory_july5

ローリー・マックロイが数日前にアップした画像。

Royalliverpool_larrazabal_july7

スペインのパブロ・ララザバルがツイッターにアップしたもの。

Royalliverpool_beforeopen

これはネットで見つけた画像でいつ撮影したかは不明、明らかにコースにはスコアボード板が設置されているから最近と思われる。

いっそうテレビ中継を見るのが楽しみになった。松山英樹や石川遼はいつ頃イギリス入りするのでしょうね。万全の準備をして、健闘してほしい。

またニュースがあれば後ほど書き足しますが、今はこれだけ。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« アメリカとヨーロッパでメジャー覇者が優勝 | トップページ | 2014年全英女子オープン2日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アメリカとヨーロッパでメジャー覇者が優勝 | トップページ | 2014年全英女子オープン2日目終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ