« インターナショナル・クラウン最終日スペイン快進撃 | トップページ | WGCブリジストン・インビテーショナル/ティータイム »

暑かった~~~

ロスにいて暑いと愚痴るのも罰が当たるというものでしょうが、このところずっとわたしでは日中ゴルフ出来るような気温でなくて、時折近所の短いコースへナイターゴルフしにいっている。ほとんど運動代わりに回るのだけれども。

昨日は娘と孫とショッピングに行き、外で食べて帰宅するとエクササイズのウォーキングに行くにも暗くなってしまった。娘が言い出して、じゃあナイターゴルフに行こうということになり、夏休みのせいか火曜日というのにコースは人が多く、1番ホールを2回プレー(次の2番ティーで詰まっていたので・・笑)。

娘がコースに出るのは1年ぶりだったか、10ヶ月ぶりだったか、何しろ練習場で球も打たない人なので、彼女は各ホール2球ずつ打っていった。

「このコースは練習に来るのよ」と言うと、「練習以外に理由がないでしょ。こんな短いコース。」と娘に言われた。(-_-||

ティーショットであんまりひどいミスショットの時はわたしももう1球打ったが、「ママはキレイなスイングする時と、ものすごくひどいスイングする時とあるのよ。」(爆)

娘「2球ずつプレーして、どのホールも片方だけパーだわ。」(それってすごくない?とわたしは無言で娘の顔をながめる)

このコースは夜10時で消灯ということになっているが、実際は10時5分前、6分前に照明を切る。それもアナウンスとかチャイムとかまったく無しに、コースも練習場も駐車場の明かりもいっせいに消すのだ。(不親切な!)よって途中でクラブハウスへ引き返した。

娘「ママはね、もう真面目なゴルフは諦めて、年寄りゴルフをしなくちゃダメだよ。楽しくゴルフすればいいんだよ。」

母「年寄りゴルフしてるよー。飛距離は落ちる一方だし、スコアにはならないし。」

娘「何でもいいからフェアウェイキープでね。ドライバーじゃなくてフェアウェイウッドでティーショット打てばいいのよ。」

母「フェアウェイウッドでティーショットたって、120ヤードとか130ヤードしか行かないんじゃあ、それもゴルフにならないのよ。」

娘「・・・・・・・」

暑さに弱いので、夏場は練習場で打つのもラウンドもナイターで、涼しくなったら長いコースを回ろうと思っているが、練習でさえこう下手ではどもなりません。

*

Beverlycenter1

先日はこの娘の誕生日だったので、昨日ロスでは一番高級なモールに行った。わたし達がロスに引っ越してきた頃はモールはここしかなくて、遠くから通ったものだ。近年リモデルされたらしく、さらに綺麗になっていた。

Beverlycenter2

一通りのブラウンド店がそろっていて、右がPRADA、左はGUCCI。わたしは高いものを身につける趣味はないが(お金もないcoldsweats01)、娘には仕事関係の人に会う必要性から、たまに財布やハンドバッグを買ってやる。

*

Citadel1

今日は今日とてロスダウンタウン東のアウトレットに行き、暑かった~。(まず最初に遅いランチを食べた。ハンバークが主。)

Citadel2

うろうろするうち、これは30℃以上あるなと思ったのですが、34℃だったそう。アウトレットは外を歩くから、日陰を選んで歩いていたものの30分余したら、「これはまずいかも」の気分になり、広い休憩所のソファで娘の買い物が終わるまで休んでいた。

Citadel2_bustop

よく言われることですが、どこに行っても中国人観光客が多くて、それにこのアウトレットはロス在住と思われる中国人買い物客も多かった。(画像はツァーバスがお客を下ろす地点の表示)

い日、暑い時間帯は外に出ないように気をつけているので高温に慣れてないせいもあるが、30分歩いただけで気分が悪くなったのに、ゴルフするなど論外だ。明日からまたテレビゴルフ観戦。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« インターナショナル・クラウン最終日スペイン快進撃 | トップページ | WGCブリジストン・インビテーショナル/ティータイム »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インターナショナル・クラウン最終日スペイン快進撃 | トップページ | WGCブリジストン・インビテーショナル/ティータイム »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ