« セガサミーカップ/ライブストリーム中継 | トップページ | ボールがどうもねぇー/10ラウンド目後半 »

10ラウンド目/2014年

さきほどセガサミーカップ2日目のネット中継を見ていた。

今日2日目はロスの3:50pmに松山英樹、4:20pmに石川遼が1番からティーオフで時間的にも見やすくて良かった。昨日の松山を見て思ったが、グリーンのスピードに合わせられてないようだった。最初の9ホールで(IN)18パットしている。(昨日のグリーンは遅かったと感じたがどうなんだろ。このところPGAではカリカリの早いグリーンが続いていたからアジャスト出来ないのか、それとも単に不調か。)

石川遼は、このまま日本滞在してアメリカに戻るのはPGAチャンピョンシップ(8月7日~10日)という。そう決断して気が楽になったのか、プロアマのときの笑顔も明るいし、今日の1番ティーでも良い顔をしていた。アメリカPGAで戦うのがどれほどのプレッシャーかが表れているように思う。日本でゴルフを立てなおし、優勝して自信回復すると良いですね。

*               *                *

天気予報では毎日暑くなる暑くなると言うが、陽射しは強いものの風があるし、さほど暑くもならないので、よーし回るぞぉーと早朝から行ってきたら、暑かったぁ・・・。wobbly

6時6分スタート(4時半起きhappy01)、10時15分には終わったが、それでも29℃ぐらいに上った。日本で3ラウンドしたのも含め、今日が10ラウンド目。ほかにハーフ回ったりショートコースに行ったりしているので、まあまあの回数です。

1sthole_s

1Wが左ラフ、2打目7W◎も右ラフに少し入った。上りがキツイでしょ?(コースではよく見えているのです。サングラスはかけられないけど)7番アイアンでオン♪ボギー。

2ndhole_s

2番パー5、1W〇、5W△、9Wぎゃあ~~~、右ツリーラインの大きな松の木へ。あれは何?ツリーラインの右に走るカート道のさらに右のラフ。52度でピンハイ左エッジへ。☆☆☆happy01

3番パー3、5W△、ほぼピンハイの左エッジへ。上りチップ56度で30cmに寄せパー♪

4thhole_s

4番右ドッグレッグパー5、1W×、右ラフへ。7W◎、3W◎、9番アイアンで奥ピンへピンハイ右につけたがパーパット入れられず。weep

5thhole_s

5番、ドライバーがいよいよ悪く右の木に当たり隣ホールのラフへ。shock上り傾斜と垂れた葉っぱを抜くため1Wでフェアウェイへ叩き出す。6番アイアン◎。打てるじゃないのアイアンが。confident

6番、3打目を9番アイアンで打ったが、風がアゲンストだったのに気がつかずちょっとショート。チップは大きすぎ、ダボ。

7thhole_s

7番1W◎、3W◎。あのぐらいのショットならグリーンに蹴上がるが、朝露でまだ濡れていたのと刈った芝が残っていて止ってしまう。2段グリーン奥のピンへ52度でピン左2m余。入れてパー♪

8thhole_s

8番パー3、1Wでピン右下のエッジまで行ったのにチップがピンを越して下りパット入れられず。ぶ~

9番、1W◎、3W△、アプローチPW×グリーンへショートshock、56度◎でワンパットボギー。

ドライバーがひどいが、最近のゴルフにしたらかなり良い感じ。今日は80台が出せるか!?というところで、フロント9は44(14パット)←別にパットが良かったわけではありません。チップで近くに寄せただけ。むしろパッティングストロークや距離感は悪かったと思う。

Puttinggreencartshack

10番ティーグラウンドから見た練習グリーン、右がカート小屋、奥がクラブハウス、左が練習場。

Church

同じところから、ツリーラインの向こう側は1番フェアウェイ、その向こうが駐車場。尖塔は通りの反対側のカソリック教会。

後半はまた後刻書きます。

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« セガサミーカップ/ライブストリーム中継 | トップページ | ボールがどうもねぇー/10ラウンド目後半 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« セガサミーカップ/ライブストリーム中継 | トップページ | ボールがどうもねぇー/10ラウンド目後半 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ