« 全米オープン余話/将来の開催コース | トップページ | タイガー・ウッズ来週試合復帰 »

やっと18ホール回った!

5月下旬にロスに戻り、やっと今日18ホール回った。激しい時差ぼけが半月も続きました。

今朝は5時半起き、6時20分に家を出て車に乗ったらガソリンがほとんど無いッ!200メートルも走らないうちに、ガソリンタンクの警告ランプがついた。

あ~~~~~。昨晩ガソリンを入れておこうと思ったのに忘れたのだ。歳は取りたくないものだ。think 6時半ごろはまだラッシュも大したことないので、途中でガソリンスタンドに寄り、それでもゆうゆう間に合った。予約しておいたスタートは7:06。もう陽射しが強いので、暑くならないうちにホールアウトするため、6時台、7時台にする。朝露で一つも転がりが出ないのが辛いところ。

は、お笑いレポート。

1sthole

↑1番パー4。(画像で見るよりはるかに明るいです)

朝5時半に朦朧と起きて、7時6分にドライバーを打ったって当たらないに決まってる(笑)。わたしはラウンド前に決して練習しない。初めてのコース以外、パットの練習もしない。ピン奥、3打目に6番アイアンが要る有様で、右エッジに外し、チップは悪く、お早うダボ。(-_-||

2ndhole

↑2番女性にパー5。1W△、5W△。濡れた芝に常用カートやメンテナンスの車の跡。

2ndgreen

↑同2番グリーン。3打目7Wが右すっぽ抜け、グリーン右横のカート道まで転がっていた。3番ホールのティーグラウンド脇にドロップ。左足下がりのライで、ピンの頭しか見えない上りピッチ。ピンハイにつけたがパット入れられず。ボギー。

3rd_par3

↑3番パー3。今日は空気が湿り、芝が濡れて転がらないから見栄を張らず1番手2番手大きいのを打たねば、と思った。123Yを5Wで(爆)。ボールはかすかにドローがかかってピンの方に跳ねていった。

3rd_par3_ball

ほほほのほ、これはピン後方4メートル弱だったと思う。入れてバーディ!

4thhole_par5

↑4番パー5、右ドッグレッグ。途中までは良かったが終わりでスライスして右ラフ。それから5Wをミスショット2回、4打目右ラフからPWをシャンク!ぷっ、グリーンの右土手を越えカート道を越え、隣1番ホールのラフまで行った。

52度ウェッジでグリーン横にラフ、もう一度52度でチップして向こう側のエッジ。そこからパター使って入ったー!ダボ。入ってなかったらトリプルだわ。

5thtreeline

↑5番パー4、右ドッグレッグ。今日は右にばかり行く日だった。ランチョは右に打つとグリーン方向へのショットがなく、左に外すほうが被害が少ないというのに!木の向こう側がグリーン。ダボ。

6番パー4、写真撮るヒマもなくダボ。ショートアイアンでグリーン逃すってどんな下手くそ?

7番パー4、ドライバーがやっと当たった・・・。セカンド3W×、グリーン右下のラフからのピッチがピンハイ左2m。入れてパー♪

8thhole_par3

↑8番パー3、ここはピンがどこでもティーがどこからでもドライバーでティーショットするようになった。とんでもなくてグリーンフロントエッジから10ヤード下ぐらい。きつい上りピッチがグリーンに届かず(アホと違うか?)、2回目のチップも今いちショートでダボ。

9thgreen

↑9番パー4。この前トワイライトでバック9を回った時ラフがきつくてびっくりした。今日もラフが深いと分かっているのに、ティーショットを右ラフに入れ続ける。3打目をまだ7Wで打ったが右ラフ。チップを寄せて、寄せワンボギー。

フロント9、イエローティーから2740Y、スコア47(12パット)。

先日日本に行く前、ロスでどんなスコアだったかを調べて、2月半ばに88出していたのに驚いた。日本でのラウンドでもそうだが、最近のていたらくは何?

*

10番パー4。上りがきつくて飛距離がないものにはきついパー4。1W◎、3W◎と、めずらしく2打続けて良いショットだったのに、3打目の9番アイアンがミス。チップで拾えずダボ。

11thfairway

↑11番女性にパー5、きつい土手フェアウェイ。1W◎、3W△。

11thgreen

↑同11番グリーン、ピンセンター、わたしの打球ではグリーン下の土手をなかなか転がり上らないので1番手大きく、5W◎。ピン右上へ。2パットパー♪

12番パー3。5W快心が打てたと思ったのにショートし、花道とラフの境目。寄せツーでボギー。

13thhole_green

↑13番パー4。ここもティーショットが右ラフへ。3Wでフェアウェイ左めへローショット。coldsweats01 アプローチ、52度でピンハイ右4フィートにつけてパット外す。曲がり読みすぎ。ボギー。(矢印の下がグリーン)

14thhole

↑14番パー4。ティーショットは「ナイスショーット!」と言われてちょっと右。5Wでグリーン下花道・・・に打ったが右に右に転がってラフに少し入った。いやーだぁ、あそこはキクユグラスのラフでしこたまきついんだ。52度で良いアプローチでピン上へ。パットはカップなめたが入らず。ああいうの惜しいって言うんだと思うが、しかし入らないと意味がない。ボギー。

15thhole

↑15番長いパー4。いったい何ホール回ったら学習するのか、ティーショット右ラフに当て、芝にすっぽり埋まって落ちてこず。(短く刈ってあってコースが乾いていると落ちてくるのだけど)このホールは1つショットミスするとダボは免れない。

16th_par3

↑16番パー3。122Yと書いてあったがイエローティーからはグリーン面まで上り、花道はキクヨグラスでボールを止めてしまう、5Wと思ったが思い切って3W。なんとピンハイ左。下りパットなのに全然転がらず、2m以上ショート。これ入れてパー。

17thhole

↑17番パー5、右グリーン。またしてもティーショットは右め。ボールがあった場所から、たぶん葉っぱや枝には当たらなかったと思う。5W◎、3W◎。(爪先上がりからフェアウェイウッドばかり打っていたので、すっかりコツを覚えたbleah

17thgreen

↑同17番グリーン。フェアウェイ右がわたしのボール。8番アイアンでピンハイ右。

最終18番パー5、やっと気持ち良くドライバーが打てたのに、3W×、3W△、あげくアプローチの8番アイアンを後ろ叩き。最後もダボでしめくくり。

バック9、2904Y(パー37)、スコア47(17パット)

sadトータル5644Y(女性にパー73)、スコア94(29パット)

<反省>

ショートアイアンほぼ全滅。練習不足もあるのは確かだが、日本でオノフのアイアンを使っていたので、それに比べたらこのアイアンはヘッドも小さいし難しいのだろう(アグレガーV-Foil)。猛練習しないと。

*          *          *

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 全米オープン余話/将来の開催コース | トップページ | タイガー・ウッズ来週試合復帰 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全米オープン余話/将来の開催コース | トップページ | タイガー・ウッズ来週試合復帰 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ