« メモリアル余話 | トップページ | 2014年全米オープン組み合わせ発表 »

2014全米オープン・パインハーストNo2プレビュー

私事ですが(笑)、時差ぼけが一向に直らないのでラウンド予定をキャンセル。日中の強い日差しを避けるためと(気温はまだ気持ちが良い範囲)、プレーペースが早いように6:18の予約をしていたが、毎日朝4時5時まで寝付けない。羽田離着陸のフライトは体内時間によくないのかなと思い始めています。それでもわたしは羽田を選ぶ。成田⇔横浜は時間がかかり過ぎる。(ガソリンも高速代もだ)

今週のPGA、セント・ジュード・クラシック1日目は全米オープン前で、みな大して注目していないかも知れないが、TV中継開始前に雷雨中断。

*

もう一つ、メモリアルトーナメント関連のニュース。

アーノルド・パーマー主催のベイ・ヒル・インビテーショナルとジャック・ニクラウス主催のメモリアル・トーナメントの勝者は、3年間ツァーカード免除が与えられることに決まった(他の試合の勝者は2年間免除)。

両者のゴルフ界への貢献と、両試合を立ち上げた年から今日まで、ワールドクラスの試合を維持してきた功績に報いるため。これにより両試合はこれからもPGAツァースケジュールで好い位置を確保し、フィールドの層もいっそう厚くなると見られています。

探した範囲ではいつから適用かと言明している記事が見つからなかったが、今年の勝者からなら松山英樹は3年間の免除となる。ま、その資格を使うようになるとは思いませんが、あるに越したことはない。(^-^)

*

さて、来週に迫った全米オープン。先週からトッププレヤー達も続々と開催コースのパインハーストNo2の偵察ラウンドに行っているようです。御存知ロナルド・ロスの設計コースですが、2011年ベン・クレンショーとビル・コアが改造。驚きはラフを全て取り払った。代りにネイティブエリアと呼ぶ、砂地にぽやぽやと草を植えたものにした。全米オープンサイトによると、30年代40年代はこのような“ラフ”が流行りだったそうだ。

*

画像はクリックで拡大します。

1h_par4_402y_2

↑1番パー4、402Y 

2h_par4_507y

↑2番パー4、507Y 

3h_par4_387y

↑3番パー4、387Y 

4h_par4_529y

↑4番パー4、529Y (‘◇‘) 

 

5h_par5_576y

↑5番パー5、576Y 

 

6h_par3_219y

↑6番パー3、219Y。ネイティブエリアがどんなものか分かる画像です。

 

7h_par4_424y

↑7番パー4、424Y 

8h_par4_502y

↑8番パー4、502Y 

9h_par3_191y

↑9番パー3、191Y 

10h_par5_617y

↑10番パー5、617Y。このホールはラフのほうが綺麗だったんじゃないか?(笑)

11h_par4_483y

11番パー4、483Y。どこからがバンカーでどこからがネイティブエリアなのか・・・?PGAチャンピョンシップのダスティン・ジョンソンの二の舞になりかねない?(それはないでしょうね、あれはみんなTV中継を見ただろうから・・笑)

Pinehurstno2_12h

↑12番パー4、484Y(このホールはUSGAサイトからの画像ではない。もっと良いものが見つかったら入れ替えます) 

13h_par4_382y

↑13番パー4、382Y 

14h_par4_473y

↑14番パー4、473Y 

15h_par3_202y_2

↑15番パー3、202Y 

16h_par4_528y

↑16番パー4、528Y 

17h_par3_205y

↑17番パー3、205Y 

18h_par4_451y

↑18番パー4、451Y 

*       *        *

先週のメモリアルトーナメントに予選落ちしたジャスティン・ローズは(全米オープン・ディフェンディングチャンプ)、先週末からパインハースト入りしてコースを回っています。そのインタビュービデオ。コースの映像がある。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« メモリアル余話 | トップページ | 2014年全米オープン組み合わせ発表 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メモリアル余話 | トップページ | 2014年全米オープン組み合わせ発表 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ