« タイガー予選落ちながらポジティブ | トップページ | クイックンローンナショナル帰結と今週のLPGA »

何でも遅い日本LPGA/酒井美紀初優勝

Mikisakai_jlpga_saturday_2

決着がついて1時間以上も経つのに、日本LPGAのトップページは昨日のまま。それに何、この写真は?いくら何でももう少しマシな画像があったでしょうよ。アメリカからは日本の試合は見られないが、ネットでリーダーボードはチェックする。

今日は最終組が9ホールぐらいから見張っていたが、お定まりの『この後はテレビ中継でお楽しみ下さい』という赤文字がいつまでも出て来ない。テレビ朝日で生中継だったのですね。スポーツはライブで流し、ライブで見なければ意味がない。酒井美紀が17アンダーでずっと来て、一組前のアン・ソンジュが15アンダーで残り1ホール。パー5だからバーディは取ってくるだろうとは思ったが、何とイーグル。さすがアンちゃん。(笑)

酒井さんはバーディ取ればそれで勝負はつくが、パーで終わってがっくり。未勝利だからプレッシャーだろうなと想像する。(何しろ全く映像も画像も見てないし、プレーbyプレーのサービスもないから想像するしかない。)

プレーオフに入ったのだろうが、これまた何のレポートもLPGAサイトにはないから、仕方なく2チャンネルを読む(笑)。結構役に立った。プレーオフ1ホール目は同スコア、2ホール目でアン・ソンジュが池に打ち込んだのですね。

この春、日本帰国中にテレビ中継を見ていて、酒井さんが2日目か3日目で上位に来ていた試合があった。このままスコアを伸ばすかなと思っていたら、あるホールでコースマネージメントのミスだろうと思えるプレーをして、ダボだったか叩いて落ちていった。失礼ながら、体型からもっと年配の選手かと思いこんでいたので、ツァーで何年もプレーしてああいうミスするようじゃあ・・・と、がっかりしたことがある。何と彼女はまだ23歳なのですね!

それにしても日本LPGAは失礼すぎ。プロフィール欄に生年月日を書くし、身長と体重まで記載してある。考えられない!ライブリーダーボードがあるのにプレーオフをライブでアップしていかないのは、実に不親切というか、あまりにスポーツが分かっていないのではないか。今、試合終了から1時間半。まだ酒井優勝の記載も写真も出ていない。こんなことでは、今に男子ツァーのように衰退しますよ。

Mikisakai_sat_6_28_2014

ということで、祝初優勝。仕方ないから土曜日の画像。ネットでも画像がものすごく遅いですね。

来週の日本男子ツァーは松山英樹と石川遼が出るから、にぎやかでしょう。タイガー予選落ちのクイックンローン・ナショナルは見ていてあまりに退屈でとうとうギブアップした。ゴルフファンの風上にもおけないヤツだ。(笑)

*            *             *

イージージャズ。マイケル・フランクス

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー予選落ちながらポジティブ | トップページ | クイックンローンナショナル帰結と今週のLPGA »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー予選落ちながらポジティブ | トップページ | クイックンローンナショナル帰結と今週のLPGA »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ