« タイガー、久々の記者会見 | トップページ | 時差ボケまっしぐら »

ごきげんよう⇒こんにちは

ほほほ、別に横浜からロスに戻るだけですけれども。もうすぐ羽田に向かいます。

水曜日から3泊、再び老母宅に身を寄せ休養していました。腰、背中、肩、首とコリコリで疲れがたまり、体力を挽回しないと飛行機にも乗れやしない・・・ということで、前回母宅に滞在したときはわたしが炊事したのに、今回は母が食事を作る有様。

60ン歳の娘をいまだに甘やかす、母は長生きするでありましょう。

アメリカに移住して以来、こんなに長く日本に滞在したのは初めてでした。楽しかったです。娘や息子、その配偶者達にも良くしてもらって、ほんとに罰が当たりそうなぐらいです。

孫に大人気のおばあちゃんで(苦笑)、あー疲れた。

早くラウンドしたいものですが、明日からの気温24℃、24℃、24℃、24℃、24℃。

雨の確率が0%・0%・0%・・・・・以下同じ。

*

小さい孫達の画像。年齢は現在。

Japan2014_may8

1歳3ヶ月。育てやすい大人しい赤ちゃんと思っていたのに、ここ1,2ヶ月でえらい難しい人になって。(笑) 前髪が目に入るのでてっぺんを結いましたが、男の子です。

Japan2014_may17

右、愚息、左、その長男3歳7ヶ月。この子はユニークでおもしろいキャラクター。日本の学校教育で彼の良さをつぶさないでほしいと思う。駒沢ですが、わたしはどこをどう歩いているのかまるで分からなかった。

Japan2014_may14

長女宅の末っ子。ショッピングモールのディスプレーの中に入ってしまって。

Japan2014_may14_2

左が上の写真の女の子、右はその母親(わたしの長女)。孫のような子供で、みんなのアイドル。わたしが老母のことを「お母さん」と呼ぶので、この子も曾おばあちゃんを「おかーしゃん」と呼んでいた。

*

離日前にアップしていこうと思ったのに、孫が邪魔するので断念。

羽田日本時間月曜日午前0時5分離陸

太平洋の空の旅

ロス日曜日夕方6時到着

空港に迎えに来た12歳の孫を見て、ガリバー旅行記かと思った。1歳、2歳の小さい孫達を見たあと、163cmの孫は巨人のようです。

指折り数えて帰りを待っていたそうで、わたしの部屋にずっといてお喋りをしていましたが、アメリカの中学生ですから話も仰天の内容。

せっかく日本で身につけた歩く習慣を失くさないよう、明日は孫とビーチに行ってウォーキング。

大相撲の千秋楽も見逃したし、ヨーロッパツァーも見てない、PGAも見ていません。やはり白鳳だったのかな・・?

ひぃーっ、ヨーロッパツァーのBMW・PGAチャンピョンシップはローリー・マックロイが7打下から優勝したのですね。見たかったー。

4ラウンドのハイライトとゴルフセントラル

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー、久々の記者会見 | トップページ | 時差ボケまっしぐら »

日本」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー、久々の記者会見 | トップページ | 時差ボケまっしぐら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ