« スイングイメージ (-_-; | トップページ | 大阪 »

オーバースペック?

先日東京のKカントリークラブを回った後、レストランで歓談していてメンバーの人に、「もっと柔らかいスペックにして思い切り振ると、球がこういう回転になってもっと飛距離が出るようになりますよ。」と言われた。

(「こういう回転」のところはフック回転の身振り付き)

わたしは「はぁー」と言ったのみ、返答に困って間抜けな顔をしたに違いない。全て日本メーカーのレディースクラブにしているのに、これ以上どう柔らかいスペックにするのだろうか・・・と内心思った。

でも彼は上級者で、単に腕だけではないゴルフ歴なので、言ってることは正しいと思われる。

ゴルフを一緒にすると、多くの人に、「(あなたに)もっと飛距離があったらねぇ・・」と言われる。年齢、スイングを差し引いても飛ばない方なのだろう。

わたしは自分の飛距離の無さも自分のせいと思っているので、気にならないが、もちろんもっと飛べばスコアメークが楽になるに決まっている。

う~~~ん、どうしよう。(笑)

Yamaha_inpress_rmx_purchased_march1

ドライバー、今回買ったヤマハinpress Rmx レディース11度。

Yamaha_inpress_rmx_shaft2

シャフトにはRとあるが、これはレディース用のシャフト。こういう呼称にしているだけです。トルクが6もあれば充分でしょ。打てないのは持ち主のせい。(苦笑)

Japan_clubsetting

フェアウェイウッド(9W~3W)はヤマハinpress iFF。のっくさんから譲ってもらったのですが、ロフトが1度多いせいもあり打ちやすいクラブです。

アイアンはオノフレディース。アイアンは柔らかいスペックで飛ばす必要もないだろうが、良いスイングすると飛ぶこともある。わはは

*

Xhotdriver_sole

アメリカで使っているクラブにも同じことが言えるはずですが。去年買ったキャラウェイXHotレディースドライバー。10.5度。

以前ドライバーを探していた時、コブラのレディースがシャフトがくにゃくにゃで驚いたことがある。ほかには、どのメーカーのレディースも似たようなものじゃなかろうか。

自分の見解は、スイングが効率悪いからと思っていますが。もっと腰を回すことと右膝をキックすることを練習しよう。(大笑い)

*

日本でのスコアは、91、百叩き、百未満。ま、次回に期待。

では出かけるので、また後ほど。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« スイングイメージ (-_-; | トップページ | 大阪 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイングイメージ (-_-; | トップページ | 大阪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ