« コースから富士山が見えた!! | トップページ | 念願のコースでラウンド実現その1 »

大変、大変

中日クラウンズの3日目を留守番に行った娘宅で見ていた。

あの風!トップグループの選手達も、しのいでしのいでのゴルフ。それでも、時にボギーが避けられないようなコンディションだった。強いフォローの風でテークバックが乱れ、ボールは左右に飛ぶ。パットだって何度も仕切り直しするのが写る。

木曜日のわたし、そりゃゴルフにならなくて当然でした。わたし達が足柄森林をプレーした時は、フロント9の途中から後半の15,6ホールまで、幾つかの場面で土曜日の和合より風が強かったろう。ダボでがっかりするほうが厚かましかったのかも知れない。

婿がパットする間、自分のボールの後方にしゃがんでラインを見ていたら、ボールはころころころとわたしのほうへ転がったぐらい。

日本でのラウンド、1回目はブラインドショット続きの山岳コース(天候は良好)、2回目は山岳コースで強風、3度目の正直じゃないが、次はおだやかなゴルフをしたいもの。(笑)

*

明日回るコースは、「林間コース」でホール毎にはある程度の傾斜はあるが、付近の地形自体がフラットなので、大した高低差はないそうだ。

嬉しい。

初めて回るので、コースレイアウトを見たり、YouTube画像を眺めたり、予習に余念がない。

悲しいことに練習出来ない。腰が持つか持たないか、この前からぎりぎりの綱渡りをしている。母のうちへ行く頃は危なかったが8泊もしてのんびりしたのでかなり回復。

木曜日の山岳コースは、カートが電磁誘導でホールの端を走るのと、婿のボール探しなどでかなり歩いた。歩くのは健康に良いというが、上り傾斜を歩くのは腰に来るし、下り傾斜を歩くのは膝に来る。(まー要するに年だからです)

わたしにはほとんど毎回初挑戦のコースばかりだが、今度のコースは特にめったに回れるコースではないし、同伴者のうちの二人は一緒にゴルフしたことがない人達。せめてたくさん練習して臨みたかった。(下手には違いないにしろです)

自分に出来る準備として、昨日今日と2日連荘でマッサージにかかり、そこでゴム製の腰痛用ベルトを買ってきた。同じものをロスに置いてあるが、このところ腰の調子が良かったので持ってこなかったのです。なぜか数年前より\1,000も安かった。(嬉) 

今夕は、帰国以来初めてほんとの鮨屋に入って、カウンターでたらふく食べた。レジでお金を払うとき後悔したが。(爆) 

ではジュータンでパターの芯で打つ練習をして、早寝しよう。

なおゴルフの翌日は大阪に行く予定です。時間があればラウンドレポートを書きますが、数日後になるかも知れません。

Wish me good luck! (^-^;)

*

5_4_2014_tamazoo_s

↑今日多摩動物園に行った孫、3歳半。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« コースから富士山が見えた!! | トップページ | 念願のコースでラウンド実現その1 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コースから富士山が見えた!! | トップページ | 念願のコースでラウンド実現その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ