« しばし無沙汰します | トップページ | いぶし銀、藤田寛之16勝目 »

ネットがない8日間

戻ってきましたPCへ。(笑) 

母宅に丸8日間滞在し、クオリティーの高いライフ(昭和な生活)を楽しみました。以前は駅からバス便など、なんと不便なと思っていた母の住まいですが、歩いてみると駅まで12,3分。わたしは健康のため(退屈なので)ほとんど毎日出かけていた。

話せば長いことながら(いーから、いーから)、あとしばらくで長女の婿がゴルフの練習に迎えに来るので、今は写真の幾つかアップしておきます。

ところで5月1日はここらでは雨の予報になっていますね。(涙) もぉーいやだぁー。婿が誘ってくれたラウンドのコースは静岡県、東名御殿場からすぐのところですが。

(レインウェアを買っておいて良かった)

(アイアンが錆びるようなゴルフは嫌だよぉ~)

*

この散策は4月21日。曇り空の緑も風情がある。

Nakazawaike_1

母宅から徒歩5分・・・もかからない某カントリークラブへの私道。コース改造にて半年もクローズは無念なり。

Nakazawaike_2

私道に入り、来た方向を撮る。左側はコース、右側は多摩市の公園。

Nakazawaike_2_mirror

交通確認のための凸ミラー、足が長く、身体細く見えるではないか!(変なオバサンはわたしです)

Nakazawaike_3_pond

この日は雨の予報、時折ぽちぽち落ちる空だったが、それでも釣り人3人の池。

Nakazawaike_4

中沢池公園は江戸時代末期、ここらの領主が領民に作らせたもの。

Nakazawaike_5

つつじが咲き始めています。

Nakazawaike_6

母宅のマンションの外廊下に出ると、時刻にかかわらず「ホーホケキョ」の鳴声がするが、これは府中CCがあるお陰だと母が言う。道路の向こう側はコース。

Nakazawaike_7

桜が終わると花みずきだそうだが、多摩市は特に多いように見受ける。

*

ネットもなかったが、ゴルフクラブも10日以上握っていません。腰は多少良くなりましたが、そんなことはどーでもいい。ともかくせっかく誘ってもらったラウンドまで何とか持ってほしいと・・・。(笑)

ゴールデンウィークにお出かけの方、家族サービスお疲れ様(爆)。お気をつけてお過ごし下さい。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« しばし無沙汰します | トップページ | いぶし銀、藤田寛之16勝目 »

日本」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しばし無沙汰します | トップページ | いぶし銀、藤田寛之16勝目 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ