« ヤマハレディース、アンソンジュ優勝 | トップページ | “Swing with a handle” »

今週はマスターズ

聞くも涙の物語・・・というのはオーバーですが、毎日子守で身体ガタガタ、マッサージに行ってあまりの凝りように整体師に慨嘆されています。

4月のこの週はどこも入学式、入園式、赤ん坊を連れてではあまりに大変だろうと子守してあげているのです。無償で!!

明日こそ練習に行くぞ!

*

Azaleas16thgreen_s_practice

早いもので、今週はマスターズです。普段多忙でゴルフ中継もあまり見ないゴルフファンでもメジャーは見ますね。マスターズは独特の雰囲気で・・ああ、それにしてもタイガーが出ないとは信じられない・・・というのはわたしだけではなく出場プロ達の感概でもあるようです。(フィル・ミケルソンも記者会見で言っていたらしい)

今年の出場者は97名。ローリー・マックロイがそのうち70人に勝つチャンスがある。マスターズと言っても、フィールドにいるのは毎週毎週試合で戦っている同じ面々だ、と語っていた。

現地7日は天候が悪かったようで、画像のほとんどが8日の練習ラウンド風景。

幾人かプロとオーガスタの風景をアップしておきます。

Adamscottstevie_s_practice_7thhole

 

 

Rory_s_pracitice_13thgeen

 

4月6日時点でラスベガスは賭け率を、アダム・スコットとマックロイが同率で10-1。

Phil_practice

それからミケルソン、マット・クーチャー、ジェイソン・デイが12-1。ミケルソンは今季、別々の場所の故障で2試合棄権している。2週間前のバレロ・テキサスオープンを棄権したとき、キャディーのジム・マッケイが「フィルはマスターズのためにドライバーをたくさん練習していたから・・」と言っていた。体調に問題なければ、イケルでしょうね。

マット・クーチャーは先週勝てる試合を負けてしまって、マット・ジョーンズのミラクルパットやミラクルチップがあったにしろ、18番ホールの2打目、同じクラブで2回連続ミスショットは、こんな人にメジャーが勝てるのだろうかと思ってしまう。プレッシャー下、ハイブリッドで大ミスは・・・ちょっと何ですね。

Rose_s_practice_10thhole

ジャスティン・ローズも肩の故障があったが、全快したのかどうか、最近試合にも出ていないので分からない。

Zackjohnson_s_practice_1sthole

ザック・ジョンソンが25-1だそうだ。わたしは何でも賭けるのは嫌いだが、どうしても賭けろと言われたら彼だな。

最近は若いプレーヤーでもメジャーに照準を合わせ、調整のため、メジャーの前の試合出場を飛ばす人が多い。70人はどうか知らないが、来る可能性もあると感じるのが30人や35人はいる。

Fernandezcastanohideki_s_practice

さて、日本からの唯一の出場者、松山英樹。彼は公然にはまだ英語を喋らないかも知れないが、同伴競技者とのちょっとしたやり取りを見ていると、少しは話すようになっていると感じる。日本人唯一というのも、成長のためには良いかも知れない。

アメリカ人の一般ゴルフファンの間でも、日本人で初めてメジャーを獲るのはヒデキ・マツヤマだろうと言う人が多い。そう言わせる何かを持っているのでしょうね。頑張れ。

マスターズの組み合わせとティータイムはこちら (画像付きで分かりやすい)

*

テレビ中継を調べていたが、TBSの中継は録画中継ですか?ライブにしては時刻がおかしい気がするが・・。BSやネット中継もあるそうなので、見逃さないようによおく調べようと思います。(筆者註:今調べたら、予選は東部時間午後3時から7時30分の中継なので、日本もライブ放送と思われます)

ちなみにLPGAのクラフトナビスコチャンピョンシップは全く見ていません(涙)。WOWOWで中継したそうですね。うちのリビングルームでは入るが、わたしの居室のテレビはWOWOWが入っていない。テレビごとに契約せねばならないそうですね。何ちゅうあこぎな。ぷりぷり。

ということで、頑張って見ましょう!

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ヤマハレディース、アンソンジュ優勝 | トップページ | “Swing with a handle” »

プロツァー」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマハレディース、アンソンジュ優勝 | トップページ | “Swing with a handle” »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ