« マスターズが終わった | トップページ | しばし無沙汰します »

次のラウンドは5月( ̄◇ ̄)

今年のマスターズについて日米両方のゴルフサイトや個人ブログを読むに、やはり退屈だったという人のほうがマジョリティーのように感じる。アメリカの視聴率は、明らかにそれを裏付ける数字だった。

4月1日、タイガーがマスターズ不出場を発表した途端、入場券の値が下がりだした。視聴率が悪かったのはタイガー不在のせいだけではなかったかも知れないが、それが大きく影響しているのは誰も否定出来ない。

試合そのものが退屈と感じた理由は意見が分かれようが、わたしの印象では今年ほど静かなマスターズはなかった。

次のメジャーは全米オープン。静かになるかどうかは別として、これまたタイガー不在のナショナルオープンになるもよう。

*           *            *

さてさて、コースに出られない不満はショッピングスプリーになり、用意おさおさ怠りなくレインギア、レインハット、ゴルフパンツにゴルフシャツ・・・あちこちスポーツ店やゴルフショップに行っては探し回る。

わたしの体型と年齢では着られるゴルフウェアも限られ、この前はパラディーソの半袖シャツを2枚買った。(アメリカでは売っていないメーカーなので初めて) 

よく考えたら、これだけコースに行くのが稀だとゴルフシャツなど1枚で事足りる。(苦笑)

ようやく次のラウンドが決まった。平日だがゴールデンウィークと考慮され、どうも祝日料金のようだ。昼食サービス付きですと。

*

心配なのはパット。

一昨日、100円を入れて10球のパット練習機がある練習場に行ったが、1回目も2回目も入る確率が悪く、300円も使う有様。

ホームコースがたまたま近所でしょっちゅうパットの練習に行ける人はともかく、日本でパット数が少ない人は天才ですね。

もっと心配なのが天候。

雨さえ降らなければ、寒かろうが風が吹こうが我慢する。

雨のゴルフは嫌だ。日本の雨のゴルフは嫌だ。

10日以上も先の、天気予報にさえ出ない日の予約をとって雨が降るか否かは運次第なのね。

1万も2万も使ってアホらしい。(-_-;)

ま、それまで腰をいたわり、コースサイトで予習しとこ。

Fujimountain_course

晴れれば富士山が見えるのだそう。(富士山が見えるコースは何十とあるのだろう) わたしはゴルフコースから富士山を見たことがない。(コースサイトに良い写真がなく、画像はネットから拝借しました。お許しを。)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« マスターズが終わった | トップページ | しばし無沙汰します »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マスターズが終わった | トップページ | しばし無沙汰します »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ