« 高幡不動に行きました | トップページ | コースから富士山が見えた!! »

うちから最も近いゴルフコース

連休第1弾の祭日、昭和天皇誕生日、西のほうは強い風雨に見舞われたようでコースに出た方、お気の毒でした。(明日は我が身・・・)

今日息子一家は近くにある川崎市生田緑地内にある岡本太郎美術館へ行った。展示物はほとんど地下にあり、地上は公園になっているそう。幼児二人を連れ、公園で走り回って遊び、お弁当を食べてきたそうだ。

そのそばに(同じ生田緑地内に)ゴルフコースがあるのを見つけ、寄ってパンフレットをとってきてくれた。

コース脇の道路は母のうちからの帰途通るので、「これ、ゴルフコースじゃない?何ていうコースだろうね?」と過日、息子とも話していたところ。

『川崎国際緑地ゴルフ場』・・・「え~っ、そうなの?わたしは〇〇カントリークラブかと思ってた。」

(パンフレットを見ながら)「井上誠一設計コースよ。有名なゴルフコース設計家なの。」(嫁に説明しているところ。)

「すごく近いですよ。」と嫁。

「歩いて行こうとは思わないけど、タクシーで行ける距離よね。」

嫁「充分行けますよ。」

*

地図で調べたら、我が家からたった3.9km!! 4月初めに行った緑ショートコースより近いではないか!

「灯台下暗し」とはこのこと。

1952年開場、井上誠一設計のパブリックコース!パブリックコースでプレーすることこそ、ゴルフの原点である・・・というのはわたしの個人的見解です。(笑)

Kawasakikokusai_1sthole

高麗グリーンのほうがバックから6225Y、レギュラー6070Y、レディース5475Y。短い?傾斜もあるし、そんなことはないと思いますよー。

パブリックコースで東名川崎インターからすぐ、電車でも小田急線向丘遊園から歩ける距離なのに、これまで回ったという話を聞いたり読んだりしたことがないのはなぜかしらん?(自分も同様だが)

しかしこれだけ都心から近い、交通の便も良い、コース周辺の住宅地でも相当なゴルフ人口があると思われるし、2ヶ月前から予約受付で、かなり埋っています。5月は空きがある日が数日しかない。

ネットに出ている画像からたどってラウンドレポートしている人達のブログを読むと、かなりタフなコースのようです。

ネット予約には書いてないが、コースのパンフレットによると一人予約もやっているようです。いつか回りたい。

川崎国際生田緑地ゴルフ場 (運営は東急ゴルフリゾート)

*

去年公開のアニメ映画"Despicable Me 2"に使われた歌。明るくてよろしい。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 高幡不動に行きました | トップページ | コースから富士山が見えた!! »

ゴルフ」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高幡不動に行きました | トップページ | コースから富士山が見えた!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ