« タイガー腰の手術を受けマスターズ不出場 | トップページ | 桜吹雪の緑ゴルフコース »

27日ぶりの静寂

お花見で有名な上野公園では昨夜9時に雨が降り始めたそうだ。ここらではいつごろ降り始めたのか気づかなかったが、さっき近所のコンビニに歩く間も雨脚は止ることがありませんでした。

桜ね桜、うちの前の公園の桜はかなり散っていました。風も大してないのだけれどやはり満開になってしまうと多少の雨でも散るのでしょう。

雨に散る桜も風情がありますなぁー。ちょっと21世紀、殺伐とした2014年とは思えない。

*

今日嫁は二人の幼児を連れて実家に帰った。来週から幼稚園が始まるのでほんの数日の里帰り。

家の中はシーンとしている。

先月7日に日本到着。以来、赤ん坊と幼児に囲まれた生活で、まあにぎやかなこと。走り回ってキャーキャーと遊ぶか、どっちかがあるいは両方がワーワー泣くか。

1歳1ヶ月の孫にすっかり抱き癖をつけてしまい、わたしの顔を見ると手を挙げて抱っこをねだる。もう腰がぁ・・・。しばしばマッサージに行っているけど追いつきません。

*

おまけに風邪を引いてしまい苦しい咳が出るので、昨日は薬局にコデイン入りの咳止めシロップを買いに行った。さすがに歩く元気がなくタクシーで行った。(苦笑) 

日本って医師の処方箋なしでコデインが買えるのね。(驚)

数年前ロスの歯医者にコデイン入りの鎮痛剤を出され、処方通り飲んだら16時間目が覚めなかった。(爆)

日本のコデイン入り咳止めを4時間ごとに飲んでも眠くならなかったのは、指定された1回の量が少ないのだろう。

今週末ゴルフに行くかもしれないので、腰痛と風邪を治さねば!かもしれないというのは、誰かの返事待ちだからです。

*

日本LPGAはヤマハレディースオープン。今季好調の森田、先週優勝を逃した藤田、優勝をもぎとった渡邊と1,2,3ですね。

LPGAサイトで見たらTV中継は週末だけらしい。(ー_ー;)

米LPGAのクラフト・ナビスコチャンピョンシップは明日から。日本ではどうTVで見るのかよくわからない。オンディマンドに入っている人は無料でライブ配信が見られるそうだけど、それは何?

*

外は雨、内は咳、しょうがない、ジュウタンの上でパットの練習でもしよう・・・。

タイガーのパット練習風景(去年の全米オープン時) ファンが撮ったビデオらしい。パットの後ショットの練習、コースに出ての練習になる。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガー腰の手術を受けマスターズ不出場 | トップページ | 桜吹雪の緑ゴルフコース »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガー腰の手術を受けマスターズ不出場 | トップページ | 桜吹雪の緑ゴルフコース »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ