« 暑かったぁー/たどり着いた練習場 | トップページ | 新ウェッジで練習してみたが・・・ »

買っちゃった買っちゃった/駆け込み購入

ま、いろいろ迷った結果、買いました。

ギャップウェッジを持っていないので番手という観点ではそれが最も必要だったが、数年前に買ったPRGRの58度サンドウェッジがああ打てないんじゃあ、スコアメークのためにはそのほうが先決な気もして、片っ方だけ買ったって解決にはならないと両方買うことにした。

飛距離がないわたしはどんなコース、どんな距離のティーからプレーしても、ショートゲームが生命線なのです。パーオンすることが極めて稀なので。(笑)

気に入ったウェッジを持ち、クラブを信頼して打たないと話にならない。

・・・と、誰にともなく説明するのは、自分自身気がとがめるのだろう。(爆)

*

日本ではネットで買い物をしたことがないので、今一要領が悪く、またすぐ届くかも知りたかったので、楽天に出店しているそのゴルフショップの担当者に電話。(滋賀県のショップでしたよ)

日本ではクレジットカードを持ってない旨を説明し、代引き(と言うのでしたっけ?)で購入。ネットではなく直接電話したので、代引き料金はサービスしてくれるとのこと。たった300円余でも感激して謝した。商売はこうでなくちゃ。さすが近江商人。

夕方電話して、今から発送するとのことだったが、「駆け込み購入」で配送が混んでいるので、明日か、もし明日中に届かなければ明後日には間違いなく届きますとのこと。

日本って早いのね。

*

Mizuno_mpr12

購入したのは、ミズノMP・R-12の52度と56度。(ロスで使っている)ミズノUSAから買ったMP・R-12ウェッジ標準装着のダイナミックゴールドSPINNER(ウェッジ専用シャフト)は、日本販売のシャフトと同じだそうです。(嬉)

練習するのが楽しみです・・・って芝から練習出来ないのに、どーするんだ?(苦笑)

ほんと日本でゴルフ力を維持するのは難しいですね。( ̄0 ̄;)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 暑かったぁー/たどり着いた練習場 | トップページ | 新ウェッジで練習してみたが・・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>コメントいだいた方、しばらく公開してしまい申し訳ありませんでした。

お誘いありがとうございます。現在自分の車を持っていないし、電車でも車でも相当時間がかかると思われますのでちょっと無理かと思います。

うちの近くの東急練習場には一昨年ぐらいまで9ホールのショートコースがあったのですが、閉鎖になりショッピンセンターの敷地になりました。
おそらく近くにはほかにショートコースもないもようです。
練習環境は厳しいものがありますね。

以前はプロフィール欄にメールを入れていましたが、コメント欄があるのでいいかなと外しました。

おおーー!!
買っちゃいましたね~~!(*^ー゚)bグッジョブ!!

メリーさん、アプローチ教えてください!!(いきなしかい)
(ウェッジ、打たせて下さいの意味も含むw)

クラブ数本担いで行きますから~!
練習場の名前と場所はおおよそ見当ついてますのでw

携帯メアド入れときましたんで
都合の良い日、教えて下さい~~!
ぜひ、ぜひ、お願いしまーす!ヽ(*≧ε≦*)φ

>のっくさん

教えて下さいって、そんな人を落ち込ませることを言わないで下さい。
昨日ウェッジが届き、今日練習してきたのですが(今日は東急剣山でした)、もう唖然とする出来で、マットからSWを打つのは無茶難しいですね。(涙)

電車でいらっしゃるなら、東急剣山のほうがまだしも行きやすいでしょうね。
最近行きだした練習場は、不便と思います。
来月でも企画しましょうかね。(笑)何曜日、お仕事がないのでしたっけ?
最近、子守で腰が逝きそうです。(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑かったぁー/たどり着いた練習場 | トップページ | 新ウェッジで練習してみたが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ