« この気温差は! | トップページ | ドライバー購入笑話 »

お寒うございます@日本

7日早朝、5時到着。家には暖房ぬくぬくと入れてあったので、1日目はそうも思わなかったけれども、お決まりのジェットラグで翌日朝3時半に目が覚め、リモコンについている機能で外気の気温をチェックしたら、-2。

( ̄□ ̄;)

壊れているのかと思ったが、東京など午前9時になっても0度とテレビで言っていました。

この世のものとは思えない。

スポーツウェアのメーカー、コロンビアのフリースの上着を着ていたら、そんなんじゃあ全然足りないと娘に怒られ、膝丈のダウンジャケットを貸してくれた。

近所の美味しいパン屋にさえまだ行ってない。心臓麻痺でも起こしたら・・。(笑)

*

わたしの使っている部屋にネットのランが来ていないと大騒ぎしたあと、隅の隅に見つかり、やっとネット環境も整い、余った(?)テレビの運び入れてくれてケーブルも見られるのでご機嫌です。

(持つべきものは気が利く嫁なり)(爆)

ケーブルのプロバイダーは何か知らないが、うちでは「ゴルフネットワーク」というのが入ります。

今週のWGCキャデラックは、19時間遅れの録画放送をする。ネットではこの試合は特定のホールのライブ中継しかしないようです。毎週こうなのか、週によるのかどうなんだろう。

*

タイガー、出てきましたねー。いや出場のことですが。

水曜日の練習日も、コースでチップとパットしかせず、グリーンは入念にチェックしていたとのこと。

18ホール中、17ホールを改造したとか聞きました。

最初の晩は寝ぼけ頭でちらちら見た程度だが、パットが全然入っていなかった。天候によるプレー中止で2日目は26ホールプレーしたそう。

ものすごい風でしたね。ゴルフ中継の風というのは、だいたいテレビカメラで見るよりはるかに強い。低い位置から撮った素人のビデオなど見ると、あんなに強かったのかと驚くことがある。

時速36マイルだったそうですから、これは強風。電卓を持ってないので、風速何メートルに換算できませんが(笑)、アマチュアだとゴルフにならないと思う。

強風と以前よりさらに池に突き出すようになっているグリーンで、池ポチャ続出。2ラウンド目で100個以上だった。

わたしは2日目のタイガーのゴルフはスコアで見るよりはるかに良いゴルフだったろうと思っています。2ラウンド目はアンダーパーがたった3人。73は悪くないスコア。(確か2ラウンド目で3回池ポチャ?)

2ラウンド目のラウンド後のインタビューは笑った。

タイガーがにやっとするのを努めて隠すような表情で、(このコンディションとタフな設定で)誰もが(優勝争いに)入ってきた、誰もスコアを伸ばさないよ、と語っていたが、虎視眈々そのもので、これがタイガーの醍醐味です。

案の定、3日目の今日は今週のベストスコアを出してきた。

(今晩7時から録画中継だから、スポット中継の18番ホールしか見てない)

さあて、最終まで腰は持つか。(タイガーにそんなことを言うのも悲しい)

見ものですね。

今日のパットの入れ方、タイガーらしい。入ったパットは全部カップセンターからどかんと入るでしょ。

ということで3ラウンド目のタイガーのハイライトを入れておきます。(註:不具合が生じたようなので入れなおしてみます。)

*

これから娘に迎えに来てもらって、母子でマッサージに。(笑) ロスにいると人に頼ることがないので、自分の足が無い状況は気が狂いそうです。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« この気温差は! | トップページ | ドライバー購入笑話 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« この気温差は! | トップページ | ドライバー購入笑話 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ