« 日本でラウンドは疲れる~~~/後編 | トップページ | 打ち放題初体験 »

ギャップウェッジ見ーつけた

好むと好まざるにかかわらず毎日子守でして、昨日は息子宅の長男の週1度しか通ってないプリスクールの修了式で(笑)、下の赤ん坊をみ、夕刻はその赤ん坊を小児科に連れて行く間、上の子をみていた。今日は長女宅の2歳半の孫をみるので朝8時に娘が迎えにきます。

傾斜のきついコースでのラウンドでへとへとになったが(腰と全身が凝ってゴリゴリでした)、ちょっと回復したので明日あたり練習行こうかな。今日は雨の予報。

*

日本でのクラブセッティングは(ぽちぽち揃えているのでまだこれしか持っていない現状)、アイアンがAW・PWから7番アイアンまで。数年前、店頭にサンドウェッジの56度がなかったのでPRGRの58度を買った。これが間違いだった。

レディースアイアンのシャフトがついたAWは打ちやすくて飛ぶ。グリップを短く持ってハーフショットしたつもりでも飛びすぎる。

ピンをオーバーすると3パット、グリーンを外すと2打でセーブ出来ず3打につく。ショートゲームが下手なんでしょうと言われればそうなんだけど、初めてのコースでは非常に苦しい。

ロスでのクラブセッティングは、アイアンセットのPWに、ミズノMPの52度と56度を持っています。これがまた名器で。(笑) ウェッジを探している方にはお薦めします。今は50度のAWを持っていないが、ロスでは旅行で行く以外は回り慣れたコースばかりなので間に合っている。

この前の日曜日、初めてのコースでギャップがないことをくやんだ。

買う前に、うちに何か眠っているかもしれないとガレージをチェック。

実は今は息子宅になっているが、この家はもともと我々が建てた家で、ガレージにはざっとみて10個はゴルフバッグはある。まあパーシモンウッドからマッスルバックアイアンから何だかんだ放り込んであるわけです。ガレージの両サイドに置いてあるので息子は邪魔だから売ろうかと言っていたが、よく見たら良いクラブがあるじゃないか。

マグレガー、ジャックニクラウス、20周年(何のか不明)のスペシャルバージョンらしきマッスルバックもあった!誰がこんなクラブを打てるのか疑問だが、綺麗なアイアンで惚れ惚れする。こんなものを売られてはたまらない。息子によーく言っておこう。

*

Callaway_xfordged_52

ということで、見つけたのが、この52度。キャラウェイのXウェッジ。

Callaway_xfordged_52face

写真撮影前にフェースを洗ってみたら、まだ綺麗じゃないの。ソールにもフェースの端にも傷はありますが、このぐらい自然でしょ。(笑)

以前Xウェッジは買ったことがあって(ロスの車のトランクか?)、スピンがかかりすぎて早く止りすぎるので好きじゃなかったが、まあ、無いよりマシだろう。

ネットで調べてもよく分からなかったが、これは2007年か2008年ぐらいの型でしょうかね。傷の様子からして、たぶん2年ぐらいしか使ってないのじゃないか。

では子守行ってきます。(笑)

明日は祭日ですね。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 日本でラウンドは疲れる~~~/後編 | トップページ | 打ち放題初体験 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本でラウンドは疲れる~~~/後編 | トップページ | 打ち放題初体験 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ