« 打ち放題初体験 | トップページ | これ欲しい! »

電車に乗った!!(笑)

昨日は久しぶりに電車に乗った。10年ぶりぐらい?(笑) 日本では道路は平日より週末のほうが混み、電車は週末のほうが空くと聞いていたので、土曜日行ったわけです。

昔住んでいた沿線であるし電車にも乗っていたので、窓外の景色が懐かしかった。それに電車特有のカタンカタンカターン、カタンカタンカターンという音!! あれが何より郷愁をかきたてられた。

この線は今は埼玉のほうまで行くらしい。昨日は『押上』行きの電車で二子多摩川という駅で降りた。190円なり。電車賃は大して値上がりしてないのじゃあ?

ということで目的地は玉川高島屋のデパ地下。進物用の食品を探しに。

Takashimaya_1

えっ、高島屋ってこんなだっけと思ったら外装工事のため外を覆っていたのだった。白い目で見られならがデジカメで撮る。

スクランブル交差点!!そんなものがあることさえ忘れていた!(小野田元少尉の感概もかくありなん)

Takashimaya_2

道路に面したディスプレーはルイヴィトン。入ってすぐがルイヴィトン。日本成金趣味ここにあり。(爆) ヴィトン購買の70%が日本人とどこかで読んだが、最近は誰もかれも下げているというほどの感じはなくなった気がする。

*

通り抜けるとお決まりの化粧品売り場になるが、デパ地下へ直行。わたしが思うに、玉川高島屋のデパ地下は東京でも屈指の充実ぶり。(笑)

美味しそうな食べ物が360度に並ぶ。心を鬼にして買わないようにした。切りがないうえ、電車に乗って駅から徒歩で帰らねばならないので。

ご進物の手配をすませ帰路につく。

Takashimaya_4_l

デパートの中は暖かすぎて上着を脱ぎ、外に出てると陽射しが心地よくそのまま歩いていた。最寄駅からも往復歩いて、気持ちが良い天候でした。14度ぐらいだったのかな。(ヴィトンの大鏡。通路から)(五分袖ニットはちょっとジロジロ見られた)

*           *

同日午後。

ま、婿もわたしもたいがいゴルフ馬鹿だと思われ、昨日の今日で今度は婿が誘ってくれ、初めての練習場へ連れて行ってくれた。たぶん新設されたのだと思う。

Japan_drivingrange_mizusawa

1,2階席で54打席あり、奥へ上り傾斜になっている地面。公称長さ110ヤード。(ネットより画像拝借)

50Yと70Yに模造グリーンが高くなっており、わたしには距離も充分(笑)。9Wの快心がネットの根元だった。

早朝5時からオープン(驚)。 婿によると、来るゴルファーのほとんどが常連で黙々と練習しているそうだ。

すっかり気にいった。

まだある。ロビーにパット練習機があり、100円を入れねばならないが(10球)、上りになったマットの部分が右が上がったり、左が上がったり、つまりラインを作る仕組み。パターを持ってない人のために備え付けのパターがある。

Ping_necho_face

なんと、これが古いカースティンアンサー、マレット型。あのパター欲しいなぁ。(笑) かなり時間をかけネットで探しました。たぶんこのラインのマレット型じゃないかと思う。(画像は拡大します)

Ping_necho_sole

傷んでいるとは言え、こんなビンテージクラブを無造作に置いて、もったいない。

打ちやすかったですよ。カップ右エッジをかすっていたが、最後真ん中から入った。たとえパット練習機でも、パターマットでも、練習場にはパットを練習する場所を備えるべきだと思う。

*

まだある。

帰宅後、地図で探した。大して遠くないことは知っていたが、何とうちからたった1.2km。住宅街の中を抜けていけば大してかからないと思われる。うちから最寄駅よりはるかに近いのじゃないか。

来週は(歩いて)行ってみよーっと。良い季節なら車無しも良いですね。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 打ち放題初体験 | トップページ | これ欲しい! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ち放題初体験 | トップページ | これ欲しい! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ