« PGAベイヒル・インビテーショナル&LPGAファウンダーズ・カップ終了 | トップページ | 買っちゃった買っちゃった/駆け込み購入 »

暑かったぁー/たどり着いた練習場

これは昨日書いたものです。ネットが落ちてアップ出来ず。

*

午前中は母宅を訪問し、11時から母がとってくれたお鮨なんか食べちゃって、罰が当たりそうでした。

母宅から戻った午後、練習場へ行った。この前、婿に連れていってもらった、家の近所にあるらしい練習場です。

地図でルートを調べると1.2km。楽勝・・・と思った。

頭の中ではどう行くか分かっているつもり。右折、直進、右折、左折と何回も曲がるのでメモしていったのです。

Walking1

昔はここら辺に住んでいたのに、こんなところ通ったこともなかったよ、という住宅地を歩く。まあ、だいたい似たような雰囲気です。

Walking2

家を出たのが2時50分。すでに暑かったから半袖ゴルフシャツのみ。サンマウンテンの上着は練習バッグに結びつけ、ここらは坂ばかりで閉口する。暑いよぉー。ひぃーひぃーはぁーはぁー(息が上がって)。こんな新興住宅街に「七曲坂」って名前がついているのがおもしろい。

Walking_wrongway

あとで考えたら右折すべきところを通り過ぎ、どんどん歩く。途中で、あれ、これはオカシイ、間違えたなと戻る。ただでも暑くて、うんざりの歩きなのに!わたしが住んでいる頃は、この辺は山で何もなかったのですよ。新・新興住宅地だ(笑)。家が全部新しい。

Ikutaryokuchi1

本来の道に戻り、メモの通りに歩くと、今度はどこかの家への私道じゃないかという狭い道に。恐る恐る、人のうちの前を通り過ぎると左は竹林とブッシュ。都会にこんなところが?・・・というか、ここで誰かに襲われて林に引きずりこまれても分からないなという雰囲気。ばーさんで良かったと思う、数少ない状況です。(笑)

Ikutaryokuchi_range

練習場には高い位置にネットがかかっているから遠くから見えそうなものだが、このヤブに来るまで見えなかった。1段上の写真のすぐ右から見えた。(ズームアップして撮影)

あーやれやれ、やっと目的地が見つかった。着く頃には汗びっしょり。トドメを刺すかのように、1階打席にはどこも午後の陽が燦々と照り、日陰もなかった。

Drivingrange

今日はPW、7番アイアン、7W、ドライバーとパター持参。出来がいいのはPWだけだった。(太陽が中天に真正面なので、屋根の影になる位置で撮影)

ドライバーが当たらなくて・・(泣)。もう全然話にならないレベル。

5万数千円も払って、何なのこれは?金返せ。(-_-||

*

打ったあと、ロビーにあるパット練習機でパットしてきた。100円で10球出来るが、カップインしたのがたった2球!

こんなことでは大ごとになると、さらに100円投入(笑)。今度は8球入った。

日本にいるとパットが下手になること確実だ。

帰路は住宅街を避け、分かりやすいルートをとり、15分もかかりませんでした。

明日は子守デー。(笑)

次のラウンドの予定は未定。がっくし。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« PGAベイヒル・インビテーショナル&LPGAファウンダーズ・カップ終了 | トップページ | 買っちゃった買っちゃった/駆け込み購入 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PGAベイヒル・インビテーショナル&LPGAファウンダーズ・カップ終了 | トップページ | 買っちゃった買っちゃった/駆け込み購入 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ