« 打ってみましたnew driver | トップページ | 日本でラウンドは疲れる~~~ »

オーバースペックか?(ー_ー;

即決即断の勢いで購入、その気になって練習場でドライバーをバシンバシンと打ったのが水曜日。15,6度快晴という絶好のゴルフ日和は1日で終わり、翌日の横浜は雨に強風。あんな日にラウンド予定を入れていたら最悪やねと思った。

自慢話(しょーもない)

その練習場はもよりの2つの駅から中途半端な距離。うちからも車でなければタクシーという距離なんだけど、練習を終えたあと、歩いて帰宅してみようと思った。

なぜ歩けそうな気がしたかというと、その前日、運動がてら近くのコンビニ、ローソンへ買い物にいったら、下のバス通りまで下り坂とは言え、たった2分で着いてしまった!

日本は狭いのだと今更気がついたからです。

クラブ4本入った練習バッグを右肩、ハンドバックを左肩にかけ、息が上がらないようゆっくりペースで歩いた。途中回り道してパン屋に寄って時間をロスしたが、45分余で帰宅。地図で見るとおそらく3kmぐらい。

ロスの家の近所の短いコースは夏の夜ナイターで、歩いて担ぎで18ホール回るのだから、3kmぐらいどうってことないはずですね。

今回の滞在は長いので、小さい車でも買うか、あるいはレンタカー借りようかと思ったのですが、こうなれば歩きだ。(笑) ゴルフに下肢は大切ですからね。

*

それで、買った後になってスペックを調べています。

Xhotdriver_sole

ロスで使っているドライバーは、去年購入のキャラウェイ X Hotレディース。

10.5度、ライ角58.5、460cc、45インチ、スイングウェイトC7、キックポイント:low(日本では先?)、シャフトProjectX(レディースフレックス、52g、トルク:high

Yamaha_inpress_rmx_purchased_march1

日本用ドライバー、ヤマハ inpressRmx。

11.5度、ライ角61度、450cc、45インチ、スイングウェイトC5、キックポイント:先中、フェース0.5度フック、277g、シャフトR(48g、トルク6.0)

このレディースドライバーはシャフトがLとRと選べる。Lは43g、トルク6.4。

ヤマハサイトによると・・・

◎ヘッドスピードの目安は下記です。

フレックスR・・・34~39m/s ( ̄□ ̄||)

フレックスL・・・30~35m/s

何を隠そう、わたしのヘッドスピードは30なのです。

あんた(セールス担当)、何度打っても弾道計測データに「30」って出てたじゃないの。

練習場じゃあもっと出る、コースではもっと出るたって、4も5も速くなるわけないでしょーよ。

う~~~~~~ん、どうなんだろ。練習場で真っ直ぐは打てていましたが、う~~~~ん、スライスは1発も出てないから、いいのかなぁ・・・。

ラウンドは15度以上の日限定だな。(笑)

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 打ってみましたnew driver | トップページ | 日本でラウンドは疲れる~~~ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 打ってみましたnew driver | トップページ | 日本でラウンドは疲れる~~~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ