« WGCアクセンチュアマッチプレー終了 | トップページ | 雨の合間に »

行ってみたいコース

横浜東部は今日明日が13度。お天気も良さそうで「もうすぐ春ですねぇ♪」と思っていたら、3月入っての予報が9度・8度・8度・7度。

ロスに住み出して20余年、摂氏の気温もちょっとピンと来なくなったので、9度を華氏に換算してみたら、48度F。(えっ!?)

この温度は朝方一番冷えた時刻の気温です。これはちょっと冬服が要りますね(笑) わたしは来月上旬に帰国します。

*

日本で辛いのは、ゴルフコースが遠いことと、天気を見てふらりとコースに行くことが出来ないこと。(練習代が高いのも腹が立つが、都会は土地も高いからしょうがない気もする。)

だいたい雨でキャンセルとか意気地なし扱いでしょ?(笑) しかし今はゴルフ場も雨ならキャンセル料を取らないところが多いそうですね。

実現の可能性は無視して、わたしの回ってみたいコース。

★九州は福岡の古賀ゴルフクラブ

このコースはタフだと思うんですよね(当たり前)。コースから海が見えるのかどうか知らないが、海に近く松林のツリーライン、古いタイプのコースでしょう。どのホールも狭そうです。原則的に2グリーンのコースは好きじゃないが、こういうコースはどちらかが本グリーンなのでしょうね。

★東京の小金井CC

回ってみて誉めない人は、「街中にあるコースですから・・」とか「住宅地にポツンとコースがあるんです・・・」と言うが、そのどこがいけないのかと思う。

超有名なコースだからというより、かのウォルター・ヘイガンの設計したコースだから回ってみたいです。行く価値はあると思うけどなぁ。オイ、目が黒いうちに誘ってよ。(笑)

★山梨県の河口湖CC

富士山が見えて綺麗なコースらしいが、昔JLPGAの試合も開催したそうです。設計者はロバート・ボン・へギーとブルース・デブリン。前者は、WGCキャデラックチャンピョンシップ開催のドラール、ブルーモンスターをデザインした人。(去年タイガーが優勝した。ちなみに、買い取ったドナルド・トランプがブルーモンスターを去年の試合後に改造。)

ロバート・ボン・へギーは栃木の西那須野CCやホウライCCもデザインしている。

★茨城県のサニーフィールドゴルフクラブ。

ニクラウス設計でJGTOのQスクールにも使われ、良いコースのようですがグリーンフィーが高くない。高くないのは歓迎だが、混むんじゃないかなと。常磐自動車道、水戸IC。遠っ。

★長野県の塩嶺CC

上田治設計の27ホール。画像を見ると標高もそこそこありそうな。森林浴という言葉をよく聞くが、まさにそんな感じ。数日滞在して、のんびりゴルフ出来たらと思うが、たぶん混んでいるでしょう。(笑)

*

いろいろなコースを探したのは、このサイトから。あちこちクリックしているとあっという間に時間が経ちます。

ゴルフ場ランキング倶楽部

関東には屈指の難関コースや有名コースも多いが、それだけでは回りたいとは感じない。試す腕もないし、プレー出来るつてを探すのも大変でしょう。

日本に着いて花粉症の状態をみて考えましょう。(-_-;) 最近は家族そろって花粉症です。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« WGCアクセンチュアマッチプレー終了 | トップページ | 雨の合間に »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お久しぶりです♪
そちらは暖かいでしょうね~羨ましい。

写真館を見ていただき有難う。
先日、大津CC東コース・・606箇所目です。
来週には日本来られるとか・・
こちらはまだ寒い日がありますよ~冬物も要ります。
風邪ひかないようにご注意を・・

山梨県の河口湖CC・・富士山が綺麗でした。
栃木県のホウライCC・・非常に難しいコースでした。
栃木県の西那須野CC・・ホウライCCより易しい・・

>Bogey-Donさん

ロスは明日から3日間雨の予報ですが、あまりの旱魃で雨をうらめしいと思う気もおきません。
涼しい日でも18度はありますよ。

606コース制覇はすごい数ですね。関東の良いコースも回っておられるんですね。
今回は歯の治療もあって長く滞在するので、頑張っていろいろなところに行きたいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGCアクセンチュアマッチプレー終了 | トップページ | 雨の合間に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ