« 食べ物の話 | トップページ | WGCアクセンチュアマッチプレー終了 »

暑かった4ラウンド目(^-^)

回って嬉しい花いちもんめ♪

今日は、わたしもボケたもんだと涙が出そうだった。高速に乗ってすぐ、ベタベタに混んでいたので次のランプで降りた。その直後、財布も携帯電話も家に忘れたことに気がついたのです!

家に取りに戻ったら、とても間に合わないだろう。

予約したティータイムは9時だったのだけど、今日は10時からランチョのマンズクラブのメンバーデーで、逃すと午後まで回れない。

もうランチョを回るのは不可能かと、意気消沈。帰宅してコースに電話、事情を話し、「9時には絶対間に合わないからキャンセルして。」

スターター「じゃあ9時36分はどうだ?」

「ありがとぉー!何とか着くように行くわー!!」

あ~何てラッキーなんだろう。

*

そういうわけで走ってかけつけるほどぎりぎりでもなかったが、やはり慌てふためいてスタートしたので、ティーショット左引っ張り、セカンド左引っ張り、アプローチ右プッシュアウトでダボスタート。

そうお?この前はトリプルだったろーが。

(画像はクリックすると拡大します。興味がある方はどうぞ)

2ndgreen

2番女性にパー5。今度は大きくゆっくりスイングしたつもりだったが見事にスライスで右ラフ。7Wでトップ。9Wも当たり損ない。SWのチップも大きすぎ。よく次々ミスすること呆れる。

3番イエローティーから123Y。ほんと、この距離は嫌なんだ。9W、右の木に当たりポトリと落ちる。乗用カートはカート道にいなければならず、横に止めて打つつもりが、同伴のジーサン2人がもっとカートを前に出せと言う。

むっとしましたよ。カート道の両側が溝のように高くなっているところは越えてはいけないんだ。ジーサン達は、自分達のボールがある場所に先に行きたいために、わたしに先に行かせ、またカートでボールのところまで戻れと言っているわけです。何と我儘な。グリーンに遠い人が打つまで、あのホールはカート道で待ってるのよ。ボギー。

4番右ドッグレッグパー5。ティーショットまたスライスして右ラフだったが、ボギー。

5番パー4、6番パー4ともに順当にボギー。(笑)

<本日のハイライト>

7thgreen

7番308Y。1W◎、残りは150Y切るぐらいかな、いつも5Wを使っていては3Wが一生打てなくなると、3Wを打つことにした。ちょい爪先上がりだったので、短めに持ってアームスイング。(はぁ?) わたしのセカンド地点からボールはグリーンのピンへ向かって転がるのは見えたが、そのあとは見えず。同じような距離の左側にいた人には見えたらしいから、わたしはコンタクトしていてもよく見えてないのだ。

7thgreen_ball

驚き桃の木、何とこんなにピンに近かった。45cm。3Wが転がり上ったのだから、距離が合っていたのは単なる偶然。しかし、バーディは助かる。

8番パー3はボギー。

9thleftroughrange

9番328Y。1Wは当たったと思ったが、左引っ張りで左ラフ。(フェンス左)ランチョの練習場は人工芝で完成したが、打席はまだ工事が終わっていない。

9thgreen_flag

左ラフから7Wでフェアウェイ右寄りに出す。アプローチは9番アイアン。少し大きすぎてピン右上。下りのパットは8,9メートルかな。これが入って思わぬパー。

フロント9、イエローから2740Y。(パー36)スコア43(13パット)

*

今日は気温が上がる予報だったのですが、想像以上に暑かった。27℃余、湿度もそこそこあったのかかなり汗をかいた。

水700cc2本、ビタミン剤入りの水500cc、ゲーターレイド700cc。これ全部飲んで、終わってまた買った。

諦めてなるまじと後半へ。10番ティーグラウンドへ行く頃はひぃ~~~~っという感じ。

10th_flag_2

10番344Y上り。ティーショット、スライスせず。(スライスしないだけで嬉しい)ボギー。(2,3週間前に比すとコースはかなり青々となった)

11th_yellowtee

11番女性にパー5。イエローティーは近年新しく作ったので、往々にして立地条件が悪い(笑)。これはイエローティーグラウンドから撮ったフェアウェイ。左足下がりの爪先下がり。1W△、5W△、9W×、ボギー。

12thtee

12番134Y。イエローティーグラウンドは白ティーの下のほうにある。グリーンまで上っているので思い切って3Wを使った。当たり損ないだったがオン。パー。

13th_flag

13番352Y。1W大スライスで右の大木の後ろ。3Wでフェアウェイに叩き出し、3打目打ったあと、ボールどこへ行ったかわからず。グリーン左のカート道のそのまた左にあった。チップが30cmに寄りボギー。

14thgreen

14番306Y。なぜこのホールをダボにするのか理解に苦しむ。このホールも砲台グリーンの下の土手がハゲだったが、芝を植えて見た目が良くなっていた。

15thgreen

15番374Y上り。このホールは長くてタフ。3打目の9番アイアンをシャンクした!( ̄□ ̄;)

16番122Y。7W◎、ピンハイ左。下り傾斜を2パットパー。

17thgreen

17番461Y。ティーショットとセカンドが当たったときほど、グリーンを見ると悲しくなる。残り130Yでも150Yでもグリーンに打つクラブがないのだ。わたしの飛距離とショット力では、左足下がりの傾斜ライからバンカー越えてグリーンに打てない。

今日も残り145Yぐらいから9番アイアンでレイアップ(爆)。4打目のギャップウェッジが今イチショート。ボギー。

<本日のハイライトその2>

18thgreen

18番440Y。ティーショットは下り、2打目以降は上り。1W◎、3W◎、3W◎。画像フェアウェイ左の赤丸がわたしのボール。ここから3Wを打ってフロントエッジへ。(御存知、アーノルド・パーマーがある年のLAオープンで12打打ったホール)

18thgree_construction

グリーンの手前を工事していて、ダートが積み上げてあった。あれを越えてフロントエッジに行ったのは奇跡的(笑)。パターで寄せてパー!

バック9、イエローから2904Y(パー37)。スコア45(14パット)

トータル88(27パット)

*

今日の感概。

あんまり使わないともう二度と打てなくなると、今日は3Wをフェアウェイから打った。4回打って4回とも◎で嬉しかった。ゆっくり腕で振るように心がけたのだ。

悪いパットもいっぱいあったが、幾つか良いパットを入れた。

どうもショットが不安定でいかん。ショートアイアンが悪いのが納得いかない。(笑) 

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 食べ物の話 | トップページ | WGCアクセンチュアマッチプレー終了 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物の話 | トップページ | WGCアクセンチュアマッチプレー終了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ