« タイガーの姪シェーヨン・ウッズ、女子ヨーロッパツァー初優勝 | トップページ | 『老醜』 »

ん?飛んでない!

首都圏土曜日の大雪は週末でまだしも良かったと思うのですが。月曜日の今日、舗装したところはもう全部解けたでしょうね。

Feb8_2014_snow

愚息が土曜日夜帰宅したら玄関が雪に埋っていたので1時間かけて雪かきしたと自慢げだった(画像は横浜市の自宅、この土曜日)。アホらし。わたしの子供の頃はだねー、ほとんど毎朝毎夕雪かきしましたよ。

家の前の道路は町の雪かきラッセル車が除雪する。除雪した雪が住宅のほうにどどーんと押されて玄関先は除雪する前よりもっと雪がたまる。

これをのけないと、道路までたどりつかない。会社に行けない、学校に行けないとなる。誰がするだの、自分はしたくないだの、そんなことを言えるレベルじゃないのだ。

子供ってすごいと思う。わたしは体力、筋力ないどちらかというとひ弱な小学生・中学生だったが、雪かきで腰が痛くなったりしなかったですね。

雪かきは良い運動で、あっという間に汗をかく。だんだん脱いでしまいにセーター1枚でやる。

毎日の玄関前の雪かき以外に、1ヶ月に一度は屋根の雪下ろしをする。これをしないと木造の家がつぶれたりする。屋根に乗るのはだいたい男で、父や弟が屋根の雪を落とす(わたしも乗ったことがあるが高所恐怖症なので気分が良くなかった)。落とした後、軒下に山のようになった雪をどこかへのける。一家総出で、日曜日の半日以上かかったと思う。

わたしの住んでいた地方はまだマシだった。積雪(根雪)は1階屋の窓から外が見える程度の深さ。秋田でも場所によっては、1階の外は全部雪で2階の窓から出入りするところもあるそうだ。

高校の先輩で山奥からスキーで通学していた人がいた。(爆) カントリースキーってやつです。彼女はスキー部でもカントリースキーの選手でした。毎日がトレーニングになってたのね。(笑)

*

今日日曜日、テレビでPGAツァーのAT&Tナショナルプロアマ最終日を見ていたが、ジミー・ウォーカーが5,6打リードで彼の優勝は覆りそうになかったから退屈で見るのをやめた。ミケルソンはスイングも良かったし、ショットの結果も良かったがパットが徹底的に入ってなかった。

(帰宅してPCで最終スコアを確認してびっくり。ダスティン・ジョンソンがあと1打で追いつくところだった!しょーもない。ジミー・ウォーカーの絶好調も今週まででしょう。)

リーダーボード

*

ということで運動がてらに、先週行った9ホールのコースへまた出かけました。

先週はNFLフットボールの決勝戦、スーパーボールの日でコースは空いていたが、今日は混んでいた。男性4人と組み5サムで回る。

1番ホール、パー4。当たりは今一だったが、フェアウェイキープそこそこ飛び、セカンドは9W(これも先週と同じ)。どトップの大ミスショットがピン筋に転がり、4mぐらいのパット入れてバーディ!

今日スコアはちょっとマシだったが、何せドライバーが飛んでない。

先週と同じスイングをしているつもりなのに、何でかしらん?

まったくねー、これじゃあ元の木阿弥で飛距離は元に戻ってしまったでしょ。

先週飛んで喜んでいたのは、風のおかげで飛んだのだろうか・・。今日は先週より風は弱かったが、アゲンストではないホールで167,8ヤードってところ。この前馬鹿っ飛びしたホール、1Wと8番アイアンだったのに、今日はセカンド5Wでグリーン左手前。

がっかりだったけど、まあしょーがない。

暗くなってきたので7番ホールまででみんなやめたが、驚くことにパットしようとうつむくと蚊が足元に飛んでいた。一時の暑さから最近は平年か平年以下の気温になっていたのですが、今日18度。

テレビで風雨のうえ寒そうなのペブルビーチのゴルフを見ていたら、いくら綺麗なコースでもあそこでゴルフするより、この12ドルのコースを回っているほうがよほど楽しいと思った。

7ホールのスコアは、

バーディ、トリプル(ぷっ)、パー、ボギー、パー、ボギー、ボギー。

日本へ行くまで歯がもたず、差し歯をひっぺがし神経を抜いてまだ頬が腫れています。

飛ばなかったのはそのせいかもね。わはは

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガーの姪シェーヨン・ウッズ、女子ヨーロッパツァー初優勝 | トップページ | 『老醜』 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガーの姪シェーヨン・ウッズ、女子ヨーロッパツァー初優勝 | トップページ | 『老醜』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ