« 飛んだじゃないのよ! | トップページ | ツァー情報2014年2月 »

可哀相すぎる日本のサラリーマン

来月早々にロスを発つ日本帰国のチケットを買った。長女に、(婿へ)「またゴルフボール買っていきましょうかって聞いてみて。」

娘「『有り難いけどまだ(前もらったボールを)消化してないのでどちらでもいいです。』だって。仕事が忙しすぎてゴルフに行けてないのよ。」

去年は3月の下旬に帰国、せっかくなら使ってもらうお土産が良いとタイトリストのProV1をダース箱で買っていったのです。それはそれは喜んでくれました。

1年経ってまだ使い終わってないって・・・。

去年うちの愚息と1回ラウンドしたのは知っているが、まさかそれ切りとか??

ボールは腐るものじゃないしとも思ったが、クローゼットに入れっぱなしで使わないと飛ばなくなるので(笑)、今回は買わないことにした。

可哀相すぎる。

サラリーマンだから、ゴルフにつぎ込める小遣いは限られているでしょうけど、それにしても月イチラウンドぐらいは可能と思うが。

愚息は春先花粉が多い時季はゴルフしないし、これも年数回行くか行かないかだろう。

仕事が忙しいと、ラウンドが少ないのみならず練習もゴルフスクールも行けずでしょ。

これじゃあねー、いつまでも百叩きしてるはずだと思う(←愚息の話)。この前彼がロスに遊びに来たとき、夜一度一緒に練習に行った。あまりのスイングの崩れに唖然とした。見ていられなくて、基本中の基本を1つ、2つ注意したら終わりにはかなり当たるようになって、長年レッスンを取ってきたお陰で、わたしも人に教えられるようになったかと自惚れた。(ジョークですよ!)

あれでコースに出たらゴルフになるまいと内心思ったが、この前は(千葉)オークビレッジに行って大叩きしたらしい。近年改造して以前より容易になったとどこかで読んだけど、いずれあれはタフなコースですよ。

*

そのボールの話ですが、昨夕パットの練習だけ近所のコースへ行って、クリスマスプレゼントにもらったボールが1スリーブ残っていたのでそれを持参した。(娘がコースで6個失くして消化)(爆)

Srixonsoftfeelladygolfballs_2

スリクソンのレディースですが、わたしには打感が硬くて諦めたもの。

パットぐらい大丈夫だろうと思ったけれど、パットもダメでした。短いパットでもコツンコツン打ってしまい左に右に外す。

Titleistdtsolo2014

自信を失くす前に止めねばと、車にいつものボール(タイトリストDTsolo)を取りに戻りました。それでパットすると短いのは全部入るし、中ぐらいも長いのも、順調でした。

打感が硬くても入らないはずはないと思うが、パットはメンタルの証。

まだ使ってないが昨日このボールの2014年ラインを買った。歴代のDTsoloの中でも最も柔らかいそうで楽しみ~~~。

各メーカー、良いボールを作るようになったと思うけど、こんなディスタンスボールでもやはりタイトリストが良いのだなぁと感じる。(市場価格$20)

*

先日は18度だったかと思うと、直後から日本全国冷えているらしいですね。立春っていうけど、わたしの経験によると日本では2月1週から10日ぐらいが気温は一番下がると思う。九州福岡でもそうだったし、秋田や東京でもそうだった。

今は冷たい水で茶碗洗うじゃなし、雪が降りこんでくる部屋で寝るわけじゃないので寒いったって昔とは違うのだけど、そこはそれ人間楽してしまうと元に戻れませんね。

↑わたしの子供の頃はそれが当たり前でした。(秋田では)教室の前のほうに1個薪ストーブがあっても後ろや端は無きに等しい。建てつけが悪い古い校舎では窓の隙間から雪が降りこむのです。それで学校が終わったら向かい風の吹雪の中、歩いて帰るのですよ。皮の手提げカバン持って。英語や古語、漢和辞典も入ってるから重い重い。(戦後生まれです、念のため)ははは

原発なんかなくてもやっていけるってば。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 飛んだじゃないのよ! | トップページ | ツァー情報2014年2月 »

ゴルフ」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛んだじゃないのよ! | トップページ | ツァー情報2014年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ