« てんてこ舞いの旅仕度 | トップページ | デンマーク村ソルバングからサンタバーバラへ »

デンマーク村ソルバングSolvang

今週のPGA、ファーマーズインシュアランス・オープン。今年初試合でタイガーは酷いことになっていましたね。コーチのショーン・フォーリーについてスイングを改造し始めたころを思い出させた。この冬休暇中、再びスイングチェンジでもしたのかと疑ったほど。

旅行から帰宅してちょっとしかゴルフを見てないのだけど、3日目の今日はわたしのスコアカードのようにダボとボギーが並ぶ。予選通過者が多い週は3ラウンド終了時、再びカットするが、タイガーはそれで切られて最終ラウンド無し。

来週までに猛練習してもらいたい。っていうか、どこか痛くて練習していなかったのじゃないかとそれを恐れていますが、2日目だかラウンド中に錠剤を口に放り込むタイガーが写ったそうだ。(わたしは見ていない) ラウンド中に飲むのはまあ痛み止めに決まっている。

*            *             *

目的地に向かう途中で寄ったアウトレット。娘はいつからのろくなったのかショッピングで時間をかけるのでわたしは仕舞いに切れて、「もう行くわよ!」

のろのろ買い物する女は最低だ。わたしは早いですよ。モノは買うか買わないかの2つの選択しかないのに、何で時間をかけるんだろ。

Ecco_womens_golflife_street_moonroc

クリスマス前に買ったeccoのサンダルが気に入って、再びeccoで買い物。ゴルフで履いても街で履いてもいいということなんだけど、わたしはタウンシューズ用に買いました。

Solvang_dinner_2

ソルバングはロスの北西、海沿いの町サンタバーバラから山に向かってハイウェイをぐるぐる上ったところにある小さな町です。どこのホテルに泊まっても、レストランやショッピングに歩いて行ける。ディナーで食べたパブレストラン。地元の人が仕事が終わって飲みに行く雰囲気。テーブル席も広かった。

Solvang_restaurant

↑これはディナーを食べたレストランの昼間の写真。

Solvang_hotel

私達が泊まったホテル。(右の小さい建物は何とパブリック駐車場のトイレ!)

Solvang_street1

女性ならみな好きになるだろう、可愛い町並みです。

Solvang_street2

帰宅して調べたが(笑)、ヨーロッパからアメリカ中西部に移住したデンマーク人達が20世紀初めにこのソルバングに来て、デンマークコロニーを作ったそう。

Solvang_street3

前日の夕方は人も少なく、シーズンオフだからかしらと思ったが、翌日はぞろぞろと人が繰り出し、見たところ90%はアジア人観光客だった。私と娘も含む。(笑)

Solvang_shops2

(デンマークの)デニッシュってぐらいで菓子パン屋が多く、店員のおばさん達がおとぎ話に出てくるような格好をしていて、笑っちゃいけないけど可笑しかった。

Solvang_shops1

条例で決められているのじゃないかと想像するがどの建物もこんな感じ。不動産屋のオフィスも弁護士のオフィスもです。

Solvang_shops3_2

わたしが唯一買ったのは左のお店で、パッションフルーツティー。葉っぱに乾燥した花のようなものが混じっていて非常に美味でした。

画像が重くなるので、ここで一度アップします。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« てんてこ舞いの旅仕度 | トップページ | デンマーク村ソルバングからサンタバーバラへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« てんてこ舞いの旅仕度 | トップページ | デンマーク村ソルバングからサンタバーバラへ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ