« 新春大サービス2ラウンド目/2014年 | トップページ | コブラのフェアウェイウッド観察w »

便利なゴルフシューズ

自分は女性としてはショッピング好きではないほうだと思うが、クリスマスシーズンからこっち、買い物癖がついて、何かかんか買っています。

ゴルフシューズの古いのを捨てたので一足しか持っていなくて、いくら靴紐をきつく結んでもしっかりしない。ラウンド数が少ないとは言え、限界に来たのでしょう。

ソフトスパイクが普通になって、ゴルフシューズが下肢をホールドしないこと腹が立つ。それで今回は靴よりスパイクの数と場所を見て選んだ。

Footjoy_sportboa_2

eBayで買って配達してきた後で気がついた。靴紐は針金状で緩めたり締めたりを踵のボタンで調節するタイプ。たぶん2,3年前に初めて出てきたのじゃないかと思う。CMを見たことあるし、履いているゴルファーも見た。

Footjoy_dryjoysboa_string_3

これが中々便利なのです。後ろのボタンを引っ張るとこの針金が弛むように出来ている、履いたあとボタンをくるくる右に回して締めるだけ。

ボタンが壊れたり、抜け落ちたら履けないわけだが、値段からして1年は持つでしょう。(笑) 新品型落ちでかなり安く買った。ゴルフ用品は服以外ゴルフショップで買うのはアホらしい。eBayと言ってもゴルフネットショップが出しており、商品は安心だし、他州の住居地のショップで買うと消費税なし。

ロスでは9%。9%は大きいですよ。

(日本政府は10%に上げたい意向らしいが、十派一からげで10%はミドルクラスがビンボークラスになるんじゃないか・・)

*

やはりちょっとゴルフのやり過ぎだったと思われ、ラウンドの前日マッサージに行った時、押されて右腰が痛いのに驚いたが、ゴルフは楽しいからこのぐらい感じないのですね。

すぐ調子に乗る悪い癖。

ゴルフショップにコブラのフェアウェイウッド見に行こうかなと思っています。ちょっと、企みがあって・・。( ̄▽ ̄)

*

鏡開きが何日だったか思い出せなかったが(汗)、ブログに書いてある方が2,3あり、助かりました。

ロスは今日11日。小豆でおぜんざいを作りました。プラスチックの鏡餅セットを娘が買っていたので、それを開けたら何と切り餅が4つ入っていた!

うちは餅網まであって(笑)、切り餅をさらに半分にしてこんがり焼いた。

孫は歯列矯正のブレースをはめているのでお餅が食べられず、ダイエット中の娘はぜんざいだけ味見。

伝統を教えるため作っただけなんだけど、わたし一人いっぱい食べてしまった。あーあ。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 新春大サービス2ラウンド目/2014年 | トップページ | コブラのフェアウェイウッド観察w »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春大サービス2ラウンド目/2014年 | トップページ | コブラのフェアウェイウッド観察w »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ