« それよりドライバーだ | トップページ | デンマーク村ソルバングSolvang »

てんてこ舞いの旅仕度

天候のせいで旅程を変更、変更、また変更。あんまり暑いので、避寒地のパームスプリングスに行くのもアホらしいとロスより涼しいはずの場所に変えたが、ここも大して変わらず。

あいにくゴルフを予定していた日が暑くなる予報。タフなコースで頭がカンカンではたまらないので、ラウンドの日とコースを変更した。

娘は練習しようとしないので、ママ一人で回るからと言ったが、どうしても自分もゴルフすると言う。

(ー_ー;)

数年に一度気まぐれでゴルフする人ゆえゴルフウェアも持っていない。一緒にショッピングに行き、ゴルフシャツに見えそうなラルフ・ローレンのポロを買ってやった。

ゴルフバッグとクラブはガレージに置きっぱなしで、いくら言っても磨く風もないから、わたしがさきほど古い歯ブラシで掃除しました。(何でわたしがそうまでしなきゃならんのだ。)

しかし買って以来数ラウンドしかしてないからキレイだった。(笑)

*

旅行の日程もホテルの予約も全てわたしがやったので、娘が「どっちに先に行くんだっけ?」

娘「ねー、カマリロのアウトレットに寄らない?」

( ̄へ ̄)

母「でも暗くなってホテルに着きたくないわ。」

娘「11時に家を出るでしょ。2時間買い物して充分早く着くわよ。」

(アンタ、2時間買い物する気?)

母「アウトレットで何の店に行くの?」

娘「UGG(アグ)」(オーストラリア製。アグは羊のもこもこ毛皮が内側についたブーツ)

母「・・・・・・・・・・・・・・・」(呆れてモノも言えない)

わたしの好みじゃないことをさておいても、この暑いのに何でブーツを買うのか。なぜかロスでも意外とアグを履く女性が多いのです。

*

Golf3_2

というわけで、一番回りたかったコースとは違うけど、未経験のコースなので楽しみです。短いけどタフなコースらしい。

Golfsunflare

LAオープン開催のリビエラCCやロスアンゼルスで会員になるのが最も難しいとされるLAカントリークラブ、スタンフォード大学のゴルフコースなどをデザインした人の設計だそう。

11日前のラウンド以来、腰を休めるため練習はしていませんでしたが、1球も打たずに初コースへ行くのは怖いので、今日はこそっとレッスンを受けてきました。相変わらずスイングは悪い。

グリーンのラインは道路のほうに曲がるのですって。(先生のチップ) 道路というと変な表現だけど地図で見ると1本しかない、近くを走るハイウェイでしょう。

今週はいよいよタイガーの出陣。ファーマーズ・インシュアランス・オープンです。楽しみですね。

次は週末に更新します。

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« それよりドライバーだ | トップページ | デンマーク村ソルバングSolvang »

ゴルフ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« それよりドライバーだ | トップページ | デンマーク村ソルバングSolvang »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ