« そろそろツァー本番 | トップページ | てんてこ舞いの旅仕度 »

それよりドライバーだ

寒くてゴルフもままならないところに住んでいる人に、暑い暑いとこぼすのは嫌味と思うが、はぁー、今日も29.4度でした。お昼過ぎ、娘と一緒に玄関を出たら、熱風がふぁーっと顔に当たる。娘「かえって気持ち良いねー。パームスプリングスみたいだ。」

このごろはパームスプリングスのほうがロスより気温が低いのよと言ったら、「ロクなところに住んでないわね、私達。」と娘が言う。

体具合が変になってきました。(汗;) 

連日湿度7,8%は未経験のことだから(ロスの住人みんなそうだが)、ただでも肺や気管支が敏感な花粉症だし年寄りには堪えるらしいです。

カリフォルニア州知事が、今冬の日照りは史上最悪で政府に非常災害の申請をしたそうだ。(認められると地震や水害などと同様、災害援助が受けられる。)

*

そろそろ日本行きの予約をしようと思い、日本の天気の長期予報を調べたのですが。(関東甲信)

2014年1月17日発表

<予想される向こう1か月の天候>
向こう1か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。


平年に比べ晴れの日が多いでしょう。
向こう1か月の平均気温は、平年並または低い確率ともに40%です。
向こう1か月の降水量は、平年並または少ない確率ともに40%です。
向こう1か月の日照時間は、平年並または多い確率ともに40%です。
週別の気温は、1週目は、平年並または低い確率ともに40%です。
週別の気温は、3~4週目は、平年並または低い確率ともに40%です。

ふざけてんのかと思いました。その他の記載も実に分かりにくく、そもそも平年気温も平年降水量も書いてない。

わたしが日本に住んでいた頃は、例年2月第1週から10日ぐらいが一番寒かった。九州、東北、首都圏と住みましたが、どこもそうだったと思う。

*

お伺いしますが、日本でスイングスピードが遅い女性はどんなドライバーを使っているのでしょうか?

わたしはロフトがあるドライバーは合わない。キャリーの飛距離がないのでせめて転がりが出るロフトじゃないとトータルの距離がますます短くなるのです。

ロスで新しいフェウェイウッドを買う前に、日本に帰国したらドライバーを買わないといけないことを思い出した。

ネットでリサーチしたのは今が初めてではないが、帯に短し襷に長しで男物でもレディースでもなかなか見つからない。

Prgreggbirdladies11degrees

ロフト11度を妥協するとしたら、これは良さそう。首都圏のゴルフチェーン店、有賀園のネットショップで見つけた。帰国したら店に行ってみよう。

*              *               *

ヨーロッパツァーのアブ・ダビ・HSBCチャンピョンシップ、昨日2日目はマックロイが好スコアでトータル7アンダー、首位に2打差。

今日3日目はフィル・ミケルソンが猛チャージ。今日63、トータル10アンダーでたった今ホールアウト。首位グループはまだスタートしていないので、今日終わるまで首位は維持出来ないだろうが、いやはや凄い。

彼もマックロイも優勝争いに入ってきた。才能には勝てませんね。(笑)

アブ・ダビHSBCチャンピョンシップ・リーダーボード

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« そろそろツァー本番 | トップページ | てんてこ舞いの旅仕度 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント


最高気温9℃からしたら、29℃は超うらやまし~です~!
もっと寒いトコの人には申し訳ないですが(^◇^;)

eggは、よさげですよねー!
打ったことないんですけど、スプーンとかめちゃ飛びらしいです!
(5Wでいっぱいいっぱいのくせに興味はあるらしい↑)

>のっくさん

暑いのですが、冬だから紫外線は弱いんですよ。極度の乾燥がなければゴルフ日和です。
でもこの乾燥度は気をつけないとすぐ脱水症起こすのです。一桁ですからね。
湿度が低いのでブラインドを閉めておけば屋内は涼しくて(笑)、最近の暑さではクーラーはつけたのことないです。

日本のクラブは高いですが、オノフのドライバーが高くてびっくりしました。レディースは短すぎるのでねー。
日本仕様は男物も設定が容易と聞きますが、スペック調べるとやはりわたしには無理みたいで。(当然)
スイングスピードがないと選ぶのも難しくて。情けない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろツァー本番 | トップページ | てんてこ舞いの旅仕度 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ