« 練習で気をつけたポイント | トップページ | 2014年新春第1弾ニクラウスコースその1 »

みなさま良いお年をお迎え下さい/パター到着

クリスマス前にeBayで買った古いパター、スネーク・アイズが今夕ようやく届き、パターマットで遊んでいたところです。

せっかくなのでちょっとレポート。

Snakeeyes_face

想像していたよりはるかに状態が良くてご機嫌。この前ランチョで使っている人がいたが、その人の物より傷みが少ない。このマークが蛇の目ってわけです。

Snakeeyes_backface

後ろ側。EVはスネークアイズ社創設者のイニシャル。シャフトはオリジナルシャフト。グリップは替えてあったが、新品同様。細くて好みでした。

Snakeeyes_puttermat

これは実はパターマットじゃなくてヨガマットなのだけど(笑)、左端にパター練習器を置きました。開口部にボールが行くと、真ん中に転がりバネでこちら側に戻ってくるヤツ。まっすぐ転がらないと意味がないので、その前にピンクボールを置き、そのど真ん中に当てるのが狙い。

Snakeeyes_aimingdot

エイミングの目安になるようにマットにドットで印を描いた。このパターは真っ直ぐテークバック、真っ直ぐフォローで真っ直ぐ転がる。(笑)

Snakeeyes_address_2

これがアドレスした状態。セットアップは手を高くするでもなし、低くするでもなしで、ごく普通。ハンドファーストの感じでもないです。34インチでわたしには少し長いので、1インチ短く握ってちょうど良い。

Snakeeyes_top

パターフェースのてっぺんにラインがついていない。(スコッティーキャメロンと違って)どこがスイートスポットかよく分からないが、大体の真ん中で打てば真っ直ぐ転がる。

パターヘッドが小さいので難しそうに見えるが、意外と容易なパターだと思います。

*

今日日本は大晦日ですね。

日本人が頑張っている様子をNHKワールドのドキュメンターリー番組やニュースなどでいつも見ています。

今年1年、お疲れさまでした。みなさまも良いお年をお迎え下さい。

*

*

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 練習で気をつけたポイント | トップページ | 2014年新春第1弾ニクラウスコースその1 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習で気をつけたポイント | トップページ | 2014年新春第1弾ニクラウスコースその1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ