« 人生初OB | トップページ | クリスマスも終わって »

パターを買いましたが

クリスマスショッピングももうたいがい飽きましたが、今日も行ってきました。クリスマス前の最後の週末なので昨日土曜日は凄かった。

わたしの行きつけのデパートではキャッシャー(レジ)の女の子もオバサンも、夕方なのに「まだランチ食べてない」と言っていた。昨日は24時間オープン。

アメリカも不景気からちょっと回復してきたと感じる。一昨年かそのもう1年前か、この時季にモールが混んでこなくて驚いた年があった。

ロスでは、熱心なクリスチャンほど、あるいは普段無駄遣いや贅沢が出来ない人達ほど、クリスマスはたくさんクリスマスプレゼントを買う傾向があると感じる。

*

自分へのクリスマスプレゼントに、というわけじゃないが、あるパターが欲しくなってさっきeBayで買った。

ちょっと渋いのですよ。ひひひ

どのぐらい古いのか知識がないし、ネットで調べてもわからなかったが、かなり昔のパターなことは確かでしょう。

Snakeeyes_originalernievadersen_1

スネークアイ Snake Eyes EV。EVはスネークアイズ社の創始者であるアーニー・ベーダーセンの頭文字だそう。氏は昔、スポルディングやマグレガーのトップクラブデザイナーだったとネットで見つけた98年の記事にあった。

Snakeeyes_originalernievadersen_2

オリジナルシャフトで、長さは34インチ。アメリカでは34インチもあんまり出てこないからラッキーと思って飛びつきました。

Snakeeyes_originalernievadersen_fac

独特の目のデザインが良い。値段は高いのか安いのか、eBayで$17.90でした。

なぜこれが欲しくなったかというと、この前ランチョを回ったとき、人が使っていた。超重いグリーンなのに長いパットやエッジからの長い上りラインをどかんと入れて、見た目はどんくさいパターなのだけど、これはおもしろいなと興味が湧いて打たせてもらった。

重いパターで、手首をこねにくいと言いましょうか、パターフェースをそのまま出しやすい。

両面が同じブルズアイパターより簡単です。

クリスマス過ぎに届くんじゃないかと思うが、ま、練習してみます。なお、ここ数年使っているのはスコッティー・キャメロンのスタジオタイプ・ニューポート。ナイキ・メソッドに替える前、タイガーが使っていたパターとデザインは同じ。

*

クリスマスプレゼントに友人からゴルフボールを貰った。何のボールか気になり、誘惑に負けてクリスマス前に開け、今日はパットとチップの練習をしてきた。

Srixonsoftfeelladygolfballs_2

スリクソンのソフトフィール・レディーという2ピースボール。スイングスピードが遅い女性用ボール。パットはまあ気になるほど違和感はなかったが、チップで打感が硬過ぎる気がした。

最近の使用ボールはタイトリストのDT solo。これまで使ってきた同社のDTでも、これは特にコンプレッションが低くて柔らかいと思う。

どちらも値段は同じ。ダースで$20。次回コースに出たら使ってみます。

明日からクリスマス過ぎまで毎日25℃から27℃の予報。

*              *              *

スギゾーさん。長いですけど。

*

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 人生初OB | トップページ | クリスマスも終わって »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生初OB | トップページ | クリスマスも終わって »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ