« チップショットも肩を入れる | トップページ | 40日ぶりのラウンドは寒かったー! »

ちょっと近況報告

昨日、食料スーパーに行く前にちょっと近所のコースに寄り、パットの練習だけしてきました。気分良かったー。自分の体調が悪いときは、いくら長くゴルフをしなくても平気だが、ほかの外的理由でゴルフ出来ないと不満がたまって、コースを見ただけで心和むものがあります。普段、それほどゴルフもしていないのに。

愚息一家が日本から遊びに来て、覚悟はしていたが、忙しいというか、家中ひっちゃっかめっちゃかで、我ながらよく体が持っています。

Grandkids_arrival

我が家に到着直後、ガレージから入ってきて母屋を通り、庭のバックハウスにたどり着く前に、大喜びの孫、3歳。ロスの孫が小さい時に使っていたものを捨てずに良かった。(笑) 

着いて2,3日は夜中過ぎても寝なくて、とうとう近所を寝るまでぐるぐるドライブ。親子でジェットラグで大変でした。

Grandkids_backyard1

しゃがんで3歳の子の相手をしたあと、そばに立つロスの孫(11歳)を見ると、あまりの大きさにぎょっとする。160cm近くあるので、もう大人と同じ背だから当たり前なのだけど。

Grandkids_backyard2

このログハウスは来る子、来る子、大喜びで遊ぶ。ロスではこのぐらいの大きさは珍しくない。3歳の孫も繰り返し上っては、滑り台で降りる。

Grandkids_aquarioum1

孫はミドルスクールに入り、宿題も多く、お出かけは週末しか出来ない。日曜日は、3歳の孫が水族館が好きということで、ロングビーチへ。(左後ろにバッバ・ガンプ・シュリンプのレストランが見える。今年の独立記念日にここらは来たばかり。)

Grandkids_aquarioum2

水族館は混んでいたが、大きな水槽を見て歩くのに支障はなかった。11歳と3歳の違いは大きい。あーわたしもよくここまで育てました。(笑) 中国からの観光客がここでも目についた。最近ロスでもどこへ行っても見るようになった。

大人が見てもおもしろかったのは、アシカ。大きな水槽をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。ガラスのすぐそばに立つ見学者に視線を合わせる。小さい子のこと、45分もいたら十分で、海辺に建つレストランで早いディナー。まじ、どれもこれも美味しくなかった。

Grandkids_babysitting

昨夜はロスのステープル・センターでNBAクリッパーズの試合があり、息子夫婦は上の子を連れて観戦に行った。下の子は娘とわたしが交代で子守。うまくしたもので、上が手がかかると下は楽な子になるものだ。向こうに見える歩行器は、この子のために娘が買ったのもの。値段で選んだためピンク仕様。(笑)

今日はわたしの車を借り、一家で出かけていった。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« チップショットも肩を入れる | トップページ | 40日ぶりのラウンドは寒かったー! »

罵詈雑言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チップショットも肩を入れる | トップページ | 40日ぶりのラウンドは寒かったー! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ