« ロスアンゼルス空港シューティング | トップページ | おヘソが中心 »

また同じボール

今日寝転がってニューヨークマラソンの最後のほうを見ていたが(あとでそれはハイライトだったと判明。ロスとは3時間時差があるんだから当然だ。) 走者は最終コーナーでセントラルパーク脇を入ってくる。公園の木々の紅葉に驚いた。落ち葉もたくさん落ちているし、とても綺麗だった。沿道の応援者は真冬のように着込み、へー、もうそんなに寒いのねと世間は秋も終わりに向かっていると認識させられた。

ロスにいても、街路樹が色づいていたりはするのだけど、何たって日中はノースリーブでひょろひょろ庭を歩いているので、どうも秋という気がしない。来週はまた暑くなるそうで、わたしはまたゴルフを諦めねばならないかも知れない。

*

先月末、中国でマックロイとの18ホールのイベントゴルフをしたタイガーは、新しいボールを試用。このボールは前のものより飛ぶと言っていて、自分が使えるものなら使いたいものだと思ったが、わたしが打つと石のようだろう。(笑)

最近はディタンスボールでもコンプレッションが低く、ヘッドスピードがある人ならグシャッとつぶれるようなボールを使っているが、切れたのでちょっと探してみた。

Nike_ball_fitting
ナイキを開けると、自分に合ったボールを探すネットフィッティングがあった。暇つぶしにやってみたい方はここです⇒WhatBallShouldYouPlay

Nike_ball_onerznx_2

Nike_ball_powerdistance_2

 

 

最初の選択肢を一番上と真ん中と別にやってみたところ、上の2種類のボールが選ばれた。説明書きを読んでもさっぱり分からないじゃないの。

*

ということでやっぱり今まで使っていた、タイトリストDT Soloの今年バージョンをクリック。

Titleist_dtsolo_2

The Softest DT Yet. Titleist developed the DT SoLo with one objective in mind: design the softest compression feel possible and deliver the long distance and control that are the DT standard. Golfers trust that every DT SoLo golf ball offers consistent quality and performance that is the result of Titleist's precision world-class manufacturing process. Titleist now delivers the Softest DT Yet.

↑要訳すると(爆)、一番柔らかいボールだそうだ。

*

クラブに特に不満もなく、もう買って何年も経つという以外に理由はないが、フェアウェイウッドを替えてもいいんじゃないかという気がしてきて、ゴルフショップで打ってみた。

出始めに購入を考慮したが、クラブを持っただけでレディースにしてはシャフトも硬く、クラブも重いと感じて諦めたナイキVR-S Covert。

Nikevrscovert5w

5W。たださえ目の前のキャンバスに打つのは怖くて体が萎縮するのに、マットからフェアウェイウッドはさらに怖い。頼みもしないのに、売り場のお兄さんがモニターのスイッチをオン。あの、フェアウェイの画面に距離が出て来るヤツ。

2球目からティーアップして打った。ドライバー用にアジャストしてあるからフェアウェイウッドには高すぎる。よってアドレス時に、空中にクラブを上げている按配で、これはこれで難しい。

(笑って下さい)最長だったのがランを入れて135Yと136Y。

これはわたしには飛んでいるほうです。ああいう試打室で打つと、わたしはドライバーで135Yしか出せない。135Yが出ると、気にしないで買ってしまう。(爆) 過去の経験でコースなら、これプラス30Y、35Y出るのがわかっているから。

重いとは感じなかったが、シャフトが硬い!レディースのウッドでこれだけ硬いのは初めて見た。

当たると飛ぶと思う。今の5W(テーラーメイド・バーナー2008年?)より飛ぶかと聞かれると困るが、ティアップして打った場合はイエスじゃないかなと思う。

これはロフト19度だそうだ。フェースは以外とシャローでした。

今、フェアウェイウッドは3番、5番、7番、9番を入れている。新しいのに替えるなら5Wだと思っている。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ロスアンゼルス空港シューティング | トップページ | おヘソが中心 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロスアンゼルス空港シューティング | トップページ | おヘソが中心 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ