« 馬鹿も休み休み・・・ | トップページ | 明日からプレジデンツ・カップ2013年 »

わたしの情けない飛距離

 

Mizuno_mp_r12

先週ゴルフに行く前に、eBayでベットしておいたミズノMP R-12のギャップウェッジを留守の間にセリ落とし、即行で入金したのにまだ届かずむっとしています。27日から30日(今日)の間に着く予定なのに。ま、送料無料のUPSだから、気が向いたときに配達するんだわね。

この前、日本のツァーで優勝した人の契約クラブのサイトを見たら(貪欲に飛ぶドライバーはないかと浅ましい)、レディースドライバーは特に軽くて、それが飛ぶ理由なのかも知れないが、よくある「当社比」の飛距離を見て唖然。

Distance_comparison_edit

↑クラブのブランド名を出すのは憚られるので、下にA社、従来品、当社1Wと文字をかぶせて入れた。(よかったらクリックしてみて下さい) このメーカーの「当社比」の実験で、「ドライバー」が164ヤードって・・。

普通、こういう当社比はサバよんでふっかけません?164ヤードは、わたしの今の飛距離で、たいがい飛ばないと思っていたのだけど、おかしいな。(笑)

あんまり控えめな数字だからキャリーの距離かと疑ったが、トータルと書いてあった。

ということで、ここのドライバーはやめとこ。

*

レディースの同じラインで、飛距離イメージのグラフもあった。想定ヘッドスピード30m/s前後の飛距離だそうで、わたしはたぶん(いや絶対)それだけのヘッドスピードはないと思う。

Distance_mydistance

一興に自分の飛距離を、青文字で入れてみました。(クリックして)笑ってやって下さい。

ドライバーが165~170Yぐらい。(平坦で、ある程度芝が転がる状態のフェアウェイ)

3Wが145~150Y。

5Wが135~142Y。(細かいcoldsweats01

7Wが125~135Yぐらい。

9Wが118~125Yぐらいかなぁ。

ついでにアイアンも入れてみた。5番アイアンが115~118Y。6番が115Yまで。7番が105Yぐらいじゃないかと思う。

アイアンはほとんど5ヤード刻みになる。ヘッドスピードがどれほどショボイかが分かるが、アイアンはピンに近く打てるかどうかだから、番手は関係なく勘です、勘。(単に強がりです)

ほんと情けない飛距離だ。ドライバーを買い換えても、ボールをディスタンスボールにしても、飛距離の激減をかろうじてくい止めているだけで・・・。

ということで、スコアは寄せだ。think

*              *              *

レディー・ガガをパロディーにした、Weird Al Yankovicのビデオ

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 馬鹿も休み休み・・・ | トップページ | 明日からプレジデンツ・カップ2013年 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

「飛ばすもゴルフ、飛ばさないのもゴルフ」
最後は「パットイズマネー」
ですから、大丈夫です。

でも、飛距離もほしーーーいと欲深いゴルフエッグでしたm(__)m

頑張ってください\(^^)/

>ゴルフエッグさん

パットはゴルフの醍醐味と思っているのですが、入らない日はとことん入らずで。
ボギーオン(変な言葉ですが)でも、アプローチショットがギャップウェッジ以下ならピンに打てるはずだと思うのですね。
そういうホールで寄せてパーを取れば、スコアももう少し楽しくなると思うのですが・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬鹿も休み休み・・・ | トップページ | 明日からプレジデンツ・カップ2013年 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ