« 新しいギャップウェッジ | トップページ | フライズ.comオープンと松山英樹のパット »

11ヶ月ぶりの80台(笑)

例年の天候パターンで10月第1週に春以来の雨らしい雨降りになり、それからロスは正式に秋になる(あな嬉し)

昨日雨、今日は69度で(訂正:69度は華氏でした。20.5℃)さっそく一山越えたコースを回ってきました。

*

このコース、数年前に改造して3番ホールを短いパー4からパー5に造りなおした。女性には6115ヤードで一挙に難しくなった。去年じゃないかと思うが、今度はその少し前にイエローティーを造った。フェアウェイの脇にティーマーカーを置いただけで、芝がなかったりドロドロにぬかるんでいたりで、打ちにくいので敬遠していたが、今日はふと思いついてイエローから回ることにした。スコアカードには5679Yとある。女性にはパー73。

1番358Y。1W〇、当たりは良かったが大して行ってない。ぷぅ。3W△・・・先週ランチョを回って悲惨だったが、3Wは地面からでかなり良い当たりが出たので、今日もがんがん3Wを使う決意。しょせんクラブは使わなきゃ打てないのだ。

新しいギャップウェッジが△で、グリーンに少しショート。う~~~~ん。フロントピンへゆるやかな上り、12ヤードか、SWで慎重に・・・チップインパーsign03

だからゴルフはやめられない。たった1週間前はシャンクやらトップやら、初心者でもこうはひどくあるまいというほどだったのに。

Balboa2ndtee_s Balboa2ndgreen_flag_s

↑2番315Y。このコースはフェアウェイが広くて、どうやったらフェアウェイを外すのかと思うが、外す日もあるのだ。1W〇、3W◎、52度◎ピンハイ右、2パットボギー。穴あけ砂撒きだから、パットは気にしないことにしている。(画像右、アプローチショットの地点から)

3番434Yパー5。1W〇、3W◎、3W◎、SW△、ボギー。

4番115Y。風アゲンストで7W打ったらちょうど良かった。パー。

5番458Yパー5。1W×、3W×(出たっ、2連続大ミス)、3W〇、9番アイアン〇、ピンハイ2.5m、入れてパー♪

6番396Yパー5。右ラフから2連続頭叩き、5オン、3mのパット入れてボギー。

7番339Y1W〇、5W◎、SW△、ボギー。

8番368Y、1W△、3W◎、(左ラフから木越え)9W◎、ピンハイ2.4mから一転がり足りず。ボギー。

9番346Y、1W×、3W◎、52度△、SW、ボギー。

フロント9、3129Y(女性にパー38)。スコア44(パット12)sign03

ほぉーほぉーほぉ、どう見ても今日は80台が出るぞと、後半へ。(バック9はパー35だから)

10番328Y、1W〇、当たりは良かったが右ラフへ。キクユグラスの見るだにタフなライ。7Wで渾身ショット〇、52度〇、ボギー。

Balboa11th_flag_s

11番238Y(ここはもっとあったと思う)。1W〇、ボールはフェアウェイ右ぎりぎり。残り距離は90ヤードぐらいだが、遠くに見えて7番アイアンを。大ミスショットが地面を転がり、転がり、転がりグリーンオン。大笑いのパー。

☆本日のハイライト☆その1

Balboa12thrighttree_ball_s

↑12番418Y、アゲンスト、1W△右ツリーラインへ。木の麓のラフから枝より低く打つため3W☆☆☆(ラフからではたぶん生涯ベストの3Wショット)フェアウェイ左寄りへ。そこから5Wをまた右へ打ってしまいグリーン右ラフ。SWのチップをピン左1mへ。パーセーブ。

13番111Y。ピン右奥で7W×、また右行きでバンカー。体が回ってないのかなぁ・・。出して2パットボギー。

14番344Y、ミスショットやアイアン、SWがショートして1パットダブルボギー。

15番294Y、1Wがまた右ラフ。右行き止らず。ボギー。

☆本日のハイライト☆その2

Balboa16thdoglegright_green_s

16番右ドッグレッグ321Y、1W◎、3W◎、グリーン下の花道へ。ピンまで45Yぐらいか、プラス上り。SW◎、ピン下にランド、ワンバウンスでカップイン。バーディsign03

バーディも出たし、早くおうちに帰りたい。(笑)

お腹が空いてたまらん。

17番177Y、ボギー。18番319Y、ボギー。

バック9、2550Y(パー35)スコア41(パット14)

トータル5679Y スコア85(パット26)

ほぉーほぉーほぉー。

前回80台出したのは去年の11月15日でした。(爆)

もう80台は出せないのかなと思ったときもあったが、距離がちょっと短いと出るのね。飛距離の壁は厚い。うはは

*           *            *

もういっちょBruno Mars

:

:

:

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 新しいギャップウェッジ | トップページ | フライズ.comオープンと松山英樹のパット »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいギャップウェッジ | トップページ | フライズ.comオープンと松山英樹のパット »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ