« フライズ.comオープンと松山英樹のパット | トップページ | ポテンシャル »

ナイターで練習&YouTube松山英樹のパット

日本は10年に一度のスケールという台風に襲われ、死者も出ている被害で、何とも気の毒です。

ロスの気候で愚痴をこぼすのも愚かすぎるが、暑いものは暑くて、この激変もどうかと思う。先週は酷暑になるバレー地区で20℃の快適ラウンドをしたが、今週は一番涼しいここらで毎日30℃の予報。

ということで、夜ナイターコースで練習してきた。空いていたのでバック9から回らせてくれた。

今日はショットの練習です。

10番上りパー4は、1W◎、右ラフから7W◎、PW〇。ラフに行ったのはティーグラウンドから暗くてどこまでラフが食い込んでいるか見えなかったから。(笑)

次の11番パー3、7W◎、またキツネがフェアウェイを横切る。あたかも用事があるかのように、さっささっさと歩くから可笑しい。

グリーン前からのチップ低空とっぷ風味。

12番パー3、7W◎、チップとっぷ。

もういっちょパー3、13番。7W◎・・・当たりは良かったが、グリーンの少し右と思ったのにボールがなかった。(-_ー||

スライスもしなかったのに、おかしいな。ネズミか。(笑)

14番もパー3、7W◎、逆光でピンがどこにあるか見えず、行ってみると奥ピン真ん中ぐらい。ピンハイ左ラフ、左足下がりからのチップ◎でピン横30cm。

なぜどこも7Wなのかというと、ウッドは1Wと7Wしか持っていかなかったから。ゆえにショートするのは当然。

15番パー5、1W◎、7W◎、右ラフから7W◎、SWほぼフルショット〇。

というわけで長いクラブとフルショットはノーミス。フェアウェイウッドはティーアップしてもフェアウェイからもラフからも全部◎で、嬉しい驚きだった。ぷっ

この時点で9時40分。照明は10時に消える。クラブハウスに帰り、それから駐車場の車に歩くので、ここまでにして急ぎ足でコースを戻る。

チップはミスショットばかりだったが、先週はチップインが2回もあったので気にしないことにした。(爆)

グリーンは大きな穴のパンチと砂撒きでひどい状態、途中からパットするのはやめた。

*

この前、フライズ.comオープンで松山英樹のパットのことを書いた。わたしが好きなのは、彼のゆっくりテンポのテークバック。

そのパットがよく分かるYouTubeがあるのでアップしておきます。今年のPGAチャンピョンシップ(全米プロ)最終日。

テレビから撮ったらしく映像の質はよくありませんが、パット時のテークバックにご注目。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« フライズ.comオープンと松山英樹のパット | トップページ | ポテンシャル »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フライズ.comオープンと松山英樹のパット | トップページ | ポテンシャル »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ