« わたしの情けない飛距離 | トップページ | プレジデンツ・カップ1日目終了 »

明日からプレジデンツ・カップ2013年

個人的にはプレジデンツ・カップのほうがはるかに好きだ。プレーヤー達も楽しそうにしている。ライダーズ・カップは、緊張も強くプレッシャーも大きいように思える。1日目1番ティーグラウンドからプレーヤーの顔は引きつっている・・。(笑) チーム同士で、双方のゲームマンシップやゴルフマナーを批判しあったり、ギャラリーもまた贔屓チームのために敵チームのプレーを邪魔する声をあげたりと、品がない。

プレジデンツ・カップでは圧倒的強さのUSAチームが、ライダーズ・カップではなかなか勝てないのも不思議。

International_photo_tue International_hideki_wed_s

インターナショナルチームの集合写真。どの写真もキャプテンのプライスは松山を隣か、2つ隣に並ばせている。温かい心遣いと思う。ルーキーであること、若いこと、英語が話せないことを考慮しているのは明らかでしょう。ペアリングも、アダム・スコットにした。ゴルフチャンネルの解説者達も、松山は飛距離もあるし、よく練習していると誉める。

火曜日、水曜日の練習風景を見ているとパットに迷いがあるというか、入っていないように感じたが、良い経験をしてほしい。

*

Us_teamphoto_wed_s Us_tigerbones Us_tiger_wed2_s

USAチームの集合写真。ザック・ジョンソンがお腹に来る風邪で予定の飛行機に乗れず、火曜日の写真撮影に間に合わなかったのでUSAのみ水曜日に撮りなおした。今日は練習ラウンドもして大丈夫なようです。

画像中、ミケルソンのキャディー、ボーンズと談笑するタイガー。くつろいで楽しそうだ。

 

Us_practice_tiger4some_wed Us_practice_tigerkuchar_11

タイガーは、ツァー・チャンピョンシップが終わって、(先週の)金曜日までクラブも触らなかったそうだ。火曜日の練習風景では、練習グリーンでもまだ調子が出ていないように見えたが、水曜日の練習ラウンドではショットも、バンカーショット、パットと好調に見えた。

今日の練習はストリッカー、ジョーダン・スピース、マット・クーチャーと。最初の6ホールをアルタネートショット(フォーサムマッチ)でプレー。残り12ホールを2人でチームになり、フォーボールマッチでプレー。ストリッカーとスピース組が負けたとスピースが言っていた。 

12番パー3ではスピースがホール・イン・ワン。

*

Pairing_fourballforthursday_wed_s

プレジデンツ・カップは、片方のチームがペアリングを発表すると、もう片方のチームがそのマッチに合わせる自チームのペアを発表していくのがおもしろい。

第5マッチ、インターナショナルチームが、カブレラとデ・ジョーングのペアと発表して、USAのキャプテン、カップルズとアシスタントのラブⅢはしばらく時間をかけ、タイガー&クーチャーと発表。 

木曜日フォーボール・マッチ

マッチ1:メイハン&スネディカー vs J・デイ & デラート 

マッチ2:ハス&シンプソン vs スコット&松山

マッチ3:ミケルソン&ブラッドレー vs ウーストハイゼン&シュワーツェル 

マッチ4:スピース&ストリッカー vs エルス&デジョーング

マッチ5:タイガー&クーチャー vs カブレラ&リースマン 

マッチ6:Z・ジョンソン&ダフナー vs B・グレース&スターン

ライブスコアボード

::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« わたしの情けない飛距離 | トップページ | プレジデンツ・カップ1日目終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

すごい顔ぶれですよね。
ゴルフファンならたまらない^^

どなたかのブログで
「副キャプテンは丸山茂樹さん」といっていましたが、本当ですか?

丸ちゃんファンとしては、プレーヤーでないのでさみしいような、でも、晴れ舞台ですからうれしいような・・・

と思っていたのですが、どうなのかな?

これからググってみます^^;

なんにせよ、楽しみですね
\(^^)/

>ゴルフエッグさん

松山は早くから練習ラウンドでコースに出ている映像が出ていました。
練習グリーンや練習場で丸山さんがついて練習している風景がゴルフチャンネルでは流れていました。画像も出ていたので、探してアップしますね。
さきほど初日マッチの記事に書きましたが、キャプテンのニック・プライスが、アシスタントキャプテンとして丸山さんを指名するようPGAのティム・フィンチェムに頼んだそうですよ。
良いキャプテンですねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしの情けない飛距離 | トップページ | プレジデンツ・カップ1日目終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ