« 失礼しちゃう | トップページ | スコティッシュ・オープンとジョン・ディア・クラシック »

ぜいたくなわたし/ナイターゴルフ

毎日毎日料理していると疲れてくる。肉体的に疲れるのではなくて、作ることにあきてくるのだ。5日も連続で料理すると手抜きしたくなる。

昨日は娘と孫が孫の友達と一緒に外で夕飯を食べるというので、面倒くさいから買うものがあって行ったモールで食べ物を買った。今日は娘と孫と一緒に、同じモール内にあるレストランで夕飯。孫は好物のバーベキューリブを食べた。

外食するとカロリー過多になるので、このまま寝ちゃあ大ごとと、夜から出かけて「運動」代わりにコースを回る。カロリーを心配するほど食べなきゃいいのに。何というぜいたく。

*

9thgreen_foggyfriday

昨日、パットの練習に行ったら、ナイターゴルフのコースはこんなに霧が出ていた。画像は9番グリーンの後方から。この左隣の10番ティーグラウンドからの眺めはフェアウェイが乳白色でとてもボールが見えるとは思えなかった。顔には霧雨のように雨が降りかかる。

今夜はちょっとティーオフが遅くて、でも何とかフロント9は終われるだろうと楽観。土曜日とて3サム、4サムのグリープがここかしこに見える。

バックティーから回ったが、かなりのホールで白も青も同じ場所にあったから距離はねぇー、ほとんどどうでもよろしい。持参クラブ:1W・5W・7W、7番&9番アイアン、52度ウェッジ、スコッティキャメロン・ニューポートビーチ。

今日は写真を撮ってきた。1番108Y奥ピン、7番アイアンでグリーン手前にオン。上り、超重グリーン、さあ7メートルぐらいかな。カップ1つ右からするするーっと転がってバーディ!!

ほほほのほ。

2ndgreen

2番パー4、右曲がり、右池。1Wと5Wで左ラフへ。5日前はチップインバーディだったが、今日のチップは距離があったうえ、ラフの草が長くて距離を合わせられず。2パットボギー。画像は2番グリーン。左側がフェアウェイと池。

3rdgreen

3番176Y、今日はドライバーの当たりが良かったのに終速で右に曲がり、やはり右ラフ。ピン左寄りセンターで、ピンまで歩いて確かめた。52度でカップへ30cm。ふふふのふ。

4番145Yは白と同じ場所で135Y余。5Wを2クラブ後ろに下げてティーアップしたらグリーンにちょっとショート。よく考えたら海からの風がアゲンストだった。アホだ。そのうえ奥ピンなのに。だいたいのとき、打ったあとで気がつくんだ。

4thteeground

このティーグラウンドに立っているとき、練習場からボールがドンと落ちてきて嫌だった。ネット際まで距離がどのぐらいか、ロングヒッターはドライバー打つべきじゃないわね。画像はグリーンから撮った4番ティーグラウンドと練習場のネット。チップ、カップ下4フィートぐらい。

6thhole

6番パー4。5日前はティーグラウンドからフェアウェイを見ても真っ暗だったが、水銀灯を修理したもよう。ドライバー、右ラフ。バミューダグラスにすっぽり埋り、7Wで叩き出したがフェース取られて左へ天ぷら気味。あーあ。3打目9番アイアンでやっとオン。草が高い下り傾斜のフェアウェイから打つのはなかなか難しい。ボギー。

7thgreen_flag_s

7番は左直角ドッグレッグ。フェアウェイ右寄りにティーショットを打つと、グリーンはアングルがあるが、爪先上がりの左足下がりのライになり、フェアウェイウッドをちゃんと打てたためしが無い。ボギー。(画像、赤く塗ったのがピン)

ナイターは10時までのはずだが、スターターは9:45pmに照明を消すというので、このホールを終えると大急ぎで残り2ホールをプレー。9番パー4では前の3サムのお兄ちゃん達を待たねばならず気が気ではない。3打目、ピンハイ左8フィートぐらいにつけたのに、パーパット入れられず。(泣) くやしいっ。

フロント9、2063Yパー32、スコア35(パット14)。

かなりよくなりつつあるが、ドライバーとフェアウェイウッドがねぇー、スイングが悪くてどうしようもない。

海の日だそうですね。3連休があってまた学校に行くのもどうかと思うが、今の学校はクーラーがついているそうだから長く学校にいてもらったほうがいいか。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 失礼しちゃう | トップページ | スコティッシュ・オープンとジョン・ディア・クラシック »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*^-^)
11時までうたた寝して、起きたら家内は寝ており、余りに蒸すので近所を散歩してきた。
電気が消えてるのは、うちぐらいで近所は皆高齢者なのに夜更かしだ。
まあうちは孫がおるから朝は早いけどね(o^-^o)。

納涼ゴルフ、いいですねえ~。
とても涼しそうで、見ながら楽しませてもらいました。
明日はゴルフです(v^ー゜)ヤッタネ!!。

>パラメントさん

この日は夜で17.7度、涼しいと思ったのですが、数本とはいえ練習バッグをかついですたこら歩くと汗が出ました。(笑)
日記を拝読しているとパラメントさんはそれでも暑さに強いと思います。
わたしは福岡の内陸部生まれで10歳までいましたが、昔は全部開けて蚊帳をつり、寝付くまで親が蚊帳の外から扇風機を回してくれました。
扇風機をよその部屋で使っていたのか、母がずっと団扇であおいでくれていたのも覚えています。
昔の親はだいがい辛抱強いですね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 失礼しちゃう | トップページ | スコティッシュ・オープンとジョン・ディア・クラシック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ