« メモリアル・トーナメント終了 | トップページ | メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー »

スコアに出来ない

つい暗いタイトルにする。(笑) 

花粉症の咳も、ここ2,3日少しマシになったような気がするので、ランチョに行ってきた。アメリカ人でマスクをしている人はごく稀。外に出るとギョッとされたり、驚いたような表情を浮かべつつ見なかったような振りをされたり。

最近風がある日ばかりで、マスクなしではすぐに咳が出始める。

そればっかり言ってるが、練習ではショットはかなり良くなっている。コースに出ると2,3ホールから数ホールは良いショットが打てるが、ホールを追うごとにペチャッ!ポコン!ダッフン!が続出。

ゴルフ日和とは今日のような日をいうのだと思う。生きてて良かった状態。(笑)

1stfw_ball

↑22度、雲一つない快晴。陽射しは強かったが(ロスじゃあ年中強い)、風があって(6~9m/s)気持ちが良かった。1番2番は風がフォローで飛ぶから嬉しい。(笑) 右ラフから撮った1番グリーン。1W&5Wでここまできた。ボール(赤)。ギャップウェッジのハーフショットで奥ピン真下7フィートに打って、パーパット入れられず。

こうパットが下手ではどうしようもない。直前の練習グリーンでは転がりが良かったせいか、よく入ったんだけど。(-____-;)

2ndfw

↑2番は3つのティー全部がかなり前になっていた。漏水箇所の修理か。ティーショットは最近のいつもの場所より30ヤードは先♪しかしセカンドの5Wで後ろを打ったからあんまり進まず。フォローが強くて、グリーンの手前にランドして蹴上がらせねばならない。ピンはフロントだからヤーデージより20ヤード引いたショットを打った。

↑ そんなに正確に打てるのか。

花道を打って転がり上る途中のボコボコの左エッジで止っていた。あの月のクレーターみたいなエッジは何なの?グリーンが病気?勘弁してほしい。

4thfw

↑4番右ドッグレッグ489Y。画像は残り230Yぐらいから。右のバンカーの方角がグリーン。ここもティーショットだけが良かった。フェアウェイウッドは打っても打ってもカスばかり。

今は極端に少ない球数しか打てないので(途中で咳が出て苦しいゆえ)、アイアンを打って終わってしまう。もっとウッドの練習をしないとなぁ・・。

5thtee

5番右曲がり354Y。ここもティーショットは良かった。途中のフェアウェイウッドは右プッシュアウト。アプローチのアイアンショットは良い。

今日はアイアンやウェッジが全部良かった。9番アイアンを持っていかなかったのと風があったので、8番を3段階に分けて短く持ち、4分3ショット、ハーフショットを多用。

チップショットもSWを使わず、ギャップウェッジで35ヤードを打った。

7thrightrough Jakaranda_frommall

 

↑7番338Y。ラフの高さが千差万別。1番ホールの右ラフなどほとんどラフとも言えないぐらいだったが、このホールのラフは草が密生していて見るからにタフ。

左の画像で右にラベンダー色の花が咲いているのがジャカランダ。この花が咲くと夏の到来と言われる。右の画像は先日行ったモールの3階通路から撮った。ジャカランダの木がたくさん見える。

ということでフロント9、2938Y(パー36)、スコア45。

今日はレディースクラブ・デーだったが(普通グリーンを短く刈る)、グリーンの芝の悪いこと、丈の高いこと。

*

この前から、最初の2,3ホール~数ホールはショットが良く、あとは崩れるばかり、打ち方を忘れたような按配になる。たった数ホールで疲れが来るとも思えないが、何でかしらん?

アイアンやウェッジショットが良くなったのは練習を反映しているからに他ならず、フェアウェイウッドも練習しろってことですね。

パットは・・・・・・・・・・練習グリーンとは別人になる。困ったもんだ。

首都圏は先日から27度や28度だそうで。いよいよもってモンスーン気候になってしまった?西日本では5月末に梅雨入り!!

日本でゴルフするのは厳しい。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« メモリアル・トーナメント終了 | トップページ | メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メモリアル・トーナメント終了 | トップページ | メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ