« メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー | トップページ | 第113回全米オープン/月曜日 »

メリオンゴルフクラブ/バック9プレビュー

当然のことながら、月曜日や火曜日はかなりのプレーヤーが練習ラウンドしていた様子。またゴルフメディアも現地からツイートしている。

各ホールの空中からのビデオを見るには、movieここへ。各ホールを開け、Flyover Videoをクリック。

10番303Yパー4

Merion_no10

11番367Yパー4。メリオンの伝統でピンはフラッグではなく赤いバスケット。よってグリーン上の風が分からない。

Merion_no11

12番403Yパー4

Merion_no12

13番115Yパー3。この景色を見るととても短いホールとは言えない。(笑)

Merion_no13

14番464Yパー4

Merion_no14

15番411Yパー4

Merion_no15

16番430Yパー4

Merion_no16

17番246Yパー3

Merion_no17

18番521Yパー4。画像の右手前のプレートは、このコースで1950年に優勝したベン・ホーガンが4ラウンドで、2打目を1番アイアンで打った場所。

Merion_no18

マクドーウェルが同じところから4番アイアンで打っているmovieビデオ。ジャスティン・ローズも同じように打っているビデオをアップしていた。

今日(水曜日)に練習ラウンドしたマクドーウェル、「ラフはびっしり生えて湿気がある。これからグリーンは硬くなっていく。スティンプメーター13から14の間だろう。」

プレーヤー達はこのコースは未経験だったようだが、良いコースだと賞賛の声が多い。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー | トップページ | 第113回全米オープン/月曜日 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

メリーさん
お久しぶりです。
メリオンゴルフクラブの写真拝見・・ラフが凄くてフェアウェーが狭いですね~
上から見るとフェアウェーが在りますが、プレイヤーの目線にはラフと木々(笑)
全米オープンが楽しみです。
タイガーも苦戦しそうですね~彼の健闘を祈っています。

>Bogey-Donさん

レスが遅くなりました。アメリカは月曜日、ゴルフチャンネルは「全米オープン」モード全開で、日本でも写ればいいのにと思っています。
このあと、記事に書きますが雨が降ってコースは距離より長くなりそうですが、誰にもチャンスがある全米だというのが大勢の見方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー | トップページ | 第113回全米オープン/月曜日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ