« スコアに出来ない | トップページ | メリオンゴルフクラブ/バック9プレビュー »

メリオンゴルフクラブ/フロント9プレビュー

この10年アメリカのゴルフ人口は減少の傾向にあって、その原因の一つはラウンドに長時間かかるためゴルフから遠のく人が増えているということらしい。

それゆえ、USGAは「ペース・オブ・プレー」の改善に真剣に力を入れるそうだ。ゴルフチャンネルでも6月をその強化月間にする由で、いろいろ流しているが、ま、そのうち書こうと思う。

(基本的にうらめしい話を書くのは気が進まない。)

*

月曜日は全米オープンのセクショナルクオリファイがあったので、ゴルフチャンネルは開催コースのメリオンのこともかなり話題にしていた。

アメリカはスポーツイベントの前の盛り上げ方が上手いなと思う。ファンは日に日に期待が増し、コースを記憶している人はホールを思い出しながら、どんなプレーヤーがコースに向いているか、優勝スコアまで予言し、密かに通ぶる。

同じコースでのメジャーを見たことがない者は(自分)、コースサイトを開け、あるいはプレーヤーのツィッターをチェック。(笑)

コースというのはカメラアングル、視点、天候によってかなり見た目が違ってくるから、たくさん見れば見るほど良い。

全米オープンオフィシャルサイト

1番350Yパー4(各クリックすると拡大)

Merion_no1

2番556Yパー5

Merion_no2

3番256Yパー3

Merion_no3

4番628Yパー5)

Merion_no4

5番504Yパー4

Merion_no5

6番487Yパー4

Merion_no6

7番360Yパー4

Merion_no7

8番359Yパー4

Merion_no8

9番236Yパー3

Merion_no9

各ホールの空中からのビデオを見たい場合は、movieこちらへ。各ホールを開け、FlyoverVideoをクリックする。

練習ラウンドしたグレーメ・マクドーウェルによると、1~6番ホールはトリッキー。7~13番ホールはスコアが出る(バーディホール)。14~18番は“brutal”(残忍)。

(他のプレーヤー達も同様なことを言っていた。)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« スコアに出来ない | トップページ | メリオンゴルフクラブ/バック9プレビュー »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

ジェイソンダフナー

世界一のワッグルを見せてくれ!

>石井さん

初めまして。
ジェーソン・ダフナーも優勝候補と見る人が少なくありません。
渋いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコアに出来ない | トップページ | メリオンゴルフクラブ/バック9プレビュー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ