« 時差ボケ真っ最中/日本滞在記 | トップページ | スイングよりスイングテンポか・・? »

このごろの女性/日本滞在記2

昨日の時差ボケ度はまあまあでした。朝5時に寝て11時すぎに起床。(笑)

『円安進行し1ドル100円に迫る!』・・・とniftyの注目ニュースにある。わずかとは言え、円を持って帰ったから銀行に入れようと思ったのにぃ~~~。換金ではとことんついてない。

ドルに換えず、次の帰国まで持っていたほうが賢いか。( ̄ヘ ̄)

*

日本のゴルフブログを見るに、いまどきの女性は年甲斐もなく若い格好でゴルフする。まあそれはゴルフだけかと思っていたが、街でも空の旅でも同様で、いやゴルフウェアどころではない若さ加減で驚くばかりだった。

実物を撮るわけにもいかないので、画像はネットショップから似たようなものを拝借してきた。

Cutsawskirt_s

↑ロスに戻る機内で見た女性。中年と言っていい年齢で太めの人。黒いタイツにこのような短いフリフリスカート・・・水玉模様。たしか短いブーツを履いていた。

驚きません?

Onepiecedress

もう一人はわたしの家がある横浜の住宅地で見た、40代半ばと思われる綺麗な女性が、白いレースのキャミソールかとみまがうドレスを着ていた。彼女は黒いタイツではなくパンストに高さがあるサンダルでしたが。

「今や主婦でも何でもアリなのよ。」と娘の説明。

*

それから主婦のよく遊ぶこと、知らぬは亭主ばかりなりか。

ある夕、マッサージに行き、帰路デパ地下に寄って、嫁とわたしの食べ物を買ったとき。地下にあるカフェやレストランはどこも女性2人連れ、3人連れ、4人連れでテーブルが埋っていた。

夕方6時半。昼間はあっちこっち出歩いても、夕方は家に帰ってご飯仕度してる時刻でしょ?

都心のデパートと違って、ここは付近の住宅地からの客しか来ないところだ。99%は専業主婦だろう。

わたしはご亭主たちが気の毒になった。(笑)

*

Japan_4_16_2013

 

初めて見る、5人目の孫。今、2ヶ月ちょっと。この子はハンサムになる予感。(はいはいはい)

Japan_3_31_2013s Japan_4_7_2013 Japan_4_18_2013

一昨年、出産の手伝いにいったとき生まれた4人目の孫。1歳半。右の画像は最後の日、金沢の「まいもん寿司」(高級回転寿司の類い)に娘とランチを食べにいった折。

駅近くの普通の寿司屋はどこも客が入っている風はない。今は回転寿司でも具が美味しくなっているからでしょうね。 

そうそう、この子のお兄ちゃんを連れてゴルフの練習に行った帰り、春休みとてどこも混んでいてイトーヨーカ堂のフードコートで、「一番早く出来るもの」というのでラーメンを食べた。実は20年以上食べたことがなかったのです。(笑)

イトーヨーカ堂のラーメンゆえ、何の趣向もなく、スープも脂ぎってなくて、すこぶる美味しかった。420円って高いのか安いのか。 

日本からロスに戻ると食べ物の話ばかりになる。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 時差ボケ真っ最中/日本滞在記 | トップページ | スイングよりスイングテンポか・・? »

旅行」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時差ボケ真っ最中/日本滞在記 | トップページ | スイングよりスイングテンポか・・? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ