« タイガーPGA76勝目/WGCキャデラックチャンピョンシップ | トップページ | Good news and bad news »

円安

来週帰国を控え、ちょこちょこと買い物に行っている。何しろ孫が多いのでお土産買うたって大変です。

今回は長女の婿にも何か買っていこうと、ゴルフボールなら無難かなと思った。ボールを選ぶほどの腕とも思えないがcoldsweats01、せっかくあげて嫌々使われるようじゃ意味がないと、念のためゴルフショップの駐車場から電話した。

日本の朝7時だから長女は超不機嫌。「今忙しいから、1時間ぐらいして電話してくれない?」

親に対して何ちゅう失礼なヤツ。大正時代なら張り飛ばされてるところだ。

聞かなかったかのようにわたしは無視して続ける。「〇〇さん(婿)にゴルフボールは何使ってるか訊いてくれる?」

婿、いかにも洗面所で顔を洗っていたところのような声色で電話口に。

「ゴルフボールは何使ってましたっけ?日本ってボール高いでしょ?お土産に買っていこうと思って。」

「いやそんな、いいですよ。重いですし。」と遠慮するのを強いて押すと。

「僕はずっとタイトリストのProVを使っておりまして・・・。」

ひぉえ~~~~~~~~~っ!

ボールにこだわる人だとは知らなかった!

「ProV1エックスのほうですか、それとも・・・」

「エックスじゃないほうです。」

驚き桃の木。

訊いて良かったー。

婿は気の毒にも月イチゴルファーで、というか寒い時期はゴルフしないから、ゴルフシーズンで月イチじゃなかろうか。

そういうゴルファーでもボールにこだわるところがゴルフの所以。アメリカではプロステータスの人、上級者の人にProV1愛用者が多く、これだけはと譲らない人が多い。タダでくれると言われても他のブランドは嫌がる。

それだけ良いボールなのだろう・・・というか、いまだにタイトリストのProVを越えるボールは出てこないのかも知れない。

*

こちらではProV1は市場価格が一番高いクラス。ゴルフショップで$47.99だった。消費税が9%shock。よってボール1ダースは$52.30

今日は円ドルレートが、96円近く。$52.30=5,015円

日本のネットショップで値段を調べると、1ダース売りでも4,900円ぐらいからある。

日本で買ったほうが安かった!

むっむっむっ

まあいいや。気は心ですから。

*

日本は今年花粉が多いそうだ。それに黄砂やらPM2.5やらが中国から飛来して、そのうえ煙霧とやらも出現。煙霧って何だ?そんな言葉は無かったぞ。

要するに埃からの微粒子が上空にたまったんじゃないの?(笑)

ただでさえアレルギーでコンコン咳が出るのに。

昔は田舎にいくと、「空気が美味しい」と言ったものだが、遠く中国から飛んでくるようじゃあ避けようもない。

冬に帰国したとき、日本人は誰もかれもマスクして異様な眺めに感じた。わたしもその一人になりそうだ。think

*                *               *

身の程知らずのショット。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« タイガーPGA76勝目/WGCキャデラックチャンピョンシップ | トップページ | Good news and bad news »

ゴルフ」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お久しぶりです。
当方に来ていただき、有難う。
タイガー、いよいよ復活ですね~今年は楽しみです。
ボールへのこだわり・・
私は一応XXIOです(笑)一世代古いモデルを使っています・・半額ですので。
ボールの違いは、寄せとパットに影響するように感じますが、雨降りなどはどんなボールでも(爆)
来週は日本に帰国とのこと・・
桜が咲きだすころかも?花粉症と黄砂と・・マスク姿の季節です・・
お孫さんとの時間を楽しんでくださいね~

>Bogey-Donさん

わたしもXXIOがお気に入りでした。以前は帰国の度に買って帰ったのですが、切れると同じボールが手に入らないのでやめました。
XXIOの中でスイングスピードが遅い人用のはとても自分に向いていたように思います。
ブログで見ましたが、上野公園ではもう桜が咲いているそうです!
横浜のうちの近所も結構桜が多く、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイガーPGA76勝目/WGCキャデラックチャンピョンシップ | トップページ | Good news and bad news »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ